※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

初めてhcg注射し、排卵後も注射される可能性はあるでしょうか。排卵後の処置について病院で相談予定です。

先日排卵しそうという事で初めてhcg注射しました💉
一週間経ち、排卵したか確認でまた病院に行きます。
血液検査でプロゲステロンの値が問題なくても、また注射される場合もありますか?💦

コメント

のん

プロゲステロンに問題なくても💉や薬(ルトラールやデュファストン)で補充することはありますよ🍀😌
できるだけ自然にいくか、補充して少しでもという方針でいくかは病院によりますが、患者が希望出せばどちらでもってところが多い気がしますよ。

• ユメ

ユメ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    hcgは説明なく注射されたので、少し不安になりました💦
    今回も注射するのであれば何も聞かれずな気がします😅

• 1月24日
  • のん

のん

HCGは通常HCG接種後36~40時間後には排卵するので、タイミングを取りやすくする為に割と打つと思いますよ😌✋ただ、不妊治療は説明してくれない病院も残念ながら多いですし、自分から希望(治療ペースや薬の有無)を言わないなら医師の考え通りで治療が進んでいきます...
    良くも悪くもなるので、はじめは聞きにくいでしょうがしっかり聞いてくださいね🙆

• 1月24日
  • ユメ

ユメ

そうですよね💦きっと一般的な注射で簡単に使われているものなんですよね💡😳
    以前は産婦人科でタイミング見てもらっていて最近不妊専門クリニックに転院したので、色々違いを感じます。
    基本的に忙しい感じでとても質問しずらいです😥
    注射くらいで戸惑っている反面、またタイミング法からなのでそれでいいのかなぁとも思います😅
    納得できるように、先生に聞くようにしてみます!
    ありがとうございます✨

• 1月24日