※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆまま
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那との事なんですが…旦那とは妊娠がわかり付き合っ…

愚痴らせて下さい。長くなります…すいません(>_<)

旦那との事なんですが…
旦那とは妊娠がわかり付き合って1年で結婚しました。
仕事の愚痴も家庭内の不満も言わず子育てにも協力してくれる周りからも羨ましがられるパパです。

…が。
ここからは誰にも相談出来ない事なんですが、
まず入籍前日に借金が見つかりました。
(旦那は片付けが苦手な所があり、私も妊娠中の運動がてらに車の掃除をしていたら督促の封筒を見つけ発覚しました。)
最終的には旦那の両親が完済しました。

それからも隠し持ってたクレジットカードを使ったり…と金銭面がだらしなく。

今はカード類も全てわたしが管理してるので、そーいった揉め事はないのですが…

先日,保険証書が郵送させてきて
え?は?(まだ旦那の生命保険・娘の学資保険は未加入で近々決めよーねと旦那とも話し済みでした)となり本人に聞いたところ
友達が保険屋に勤めていて名前だけ貸してくれとのことで加入した。だからお金は払わないから安心して。とのこと。
いい加減にしろと一気に思いました。
保険をかけたのも自分へと私とゴルフ。
ゴルフなんで1度もやらないし用品すら持ってません。
それに娘ならまだしも私にもかけて。

あたしからその人に連絡させてとお願いしても
本当に払わなくていいからと一点張りで連絡させてくれず。
その友達も友達なら旦那も旦那。

払う払わない関係なしに金銭的なもの,印鑑を必要とするものを嫁にも相談なしに勝手に契約する事にもう悲しくなり気持ちも冷めてしまったような気になります。

貯金も少なく、節約しながら少しずつでも貯めてる状態。
今年の4月からは旦那の両親と二世帯住宅に住む事にもなってます。

でも、旦那に対して普通に接する事が出来なくなってしまってる私。

旦那はそんなあたしに一切ぶつからず気を使ってる毎日。

そんな姿を見て、申し訳ない気持ちにもなりますし娘の事も可愛がり育児も手伝ってくれてるので、私が我慢をし普通に接しなきゃと思うんですが…いざ顔を見るとイライラしてしまいます。

精神的にも辛く母親なのに自分が弱いのもわかっています。。
でもどうしたらいいかわからなくなってしまっています。

私が我慢するのが一番なんでしょうか。。

文章下手ですみません。。

コメント

むーみん

申し訳ありませんが、だらしのない旦那さんですね。
この先が不安ですよねぇ(:_;)
さすがにお金の支払いはないにしろ(本当かどうかわかりませんが)、わけわからない事に名前を貸し、印鑑を押すなんてあゆゆままさんが我慢して済む問題ではないと思うのですが…
いくら子どもを可愛がっていても、そんな家族を騙すような事をする人と一緒に暮らしていけますか?
今後娘さんにまで何か被害が及ぶ可用性もありますよね('A`)
離婚を視野に入れているのでしたら、今から行動された方が良いと思います。

• あゆゆまま

あゆゆまま

返信ありがとうございます(>_<)
    そうですよね…
    私の実家が県外なので勝手に帰っちゃおうかと考えていました。
    でも、もし離婚となったら養育費をしっかり頂けないと生活がきついかなと悩んでます(>_<)

でも娘にまで今後迷惑かけられたらたまったもんじゃないので視野に入れて考えます(>_<)

• 2月5日

きっと旦那さんお人好しなんですかね(;_;)?騙されるタイプというか…
旦那さんの実家に相談するという手はないんですか>_<?
もしくは、自分の親から言ってもらうとか…

もうここまで来ると、親に出てもらわないとどうにもならなさそうです(;_;)
我慢していても今の現状は変わりそうにありません。何か1つ行動を起こしてみると変わるかも!

• あゆゆまま

あゆゆまま

旦那の母親には伝えました。
    旦那は一人っ子で私からみてですが甘い部分はあると思います…

相談した時も
    ごめんねと謝るばかり…
    それ以上先に進みませんでした。

私の母親は片親で娘を考えたら今から1人でやっていく大変さやもし再婚を考えたら娘が可哀相(私自身,母の再婚相手に虐待を受け母は調停離婚で離婚してるので)だと相談は乗ってくれるものの頑張れと背中を押してます。

• 2月5日