※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

直母で乳首痛い時 何かケアとかしてますか?浅吸いだから痛くなるんですかね?

直母で乳首痛い時 何かケアとかしてますか?
浅吸いだから痛くなるんですかね?

コメント

おゆき

ピュアレーンというものを塗っていました☺️

• ママリ

ママリ

塗ると痛くなくなるのですか?!買おうか迷ってます。。

• 1月24日
  • おゆき

おゆき

保護してくれるので治りも早いし、痛みも大分マシになりました😊
    乳首が短くて上手く吸えなかったのでメデラのニップル(乳頭保護器)を使っていた時期もありました!

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

保護もしてくれるのですね!!
    私もニップル使ってたんですが、直母してと助産師さんに言われて…直母してみたらすごく痛くて💦 保護器なしで直母に変えられたのって何ヶ月のときですか??

• 1月24日
  • おゆき

おゆき

産後10日目頃からニップル無しで吸えるようになりましたね😁💦

• 1月24日
Miiii

産婦人科でもらった塗り薬を使ったり、ピジョンのニップルを使ってました✨

はじめてのママリ🔰

ピュアレーン、Pigeonのニップル使いました!その上からラップパックです!
授乳時は、Pigeonの乳頭保護器使ってました。
ピュアレーンはねっとりこってりとしていて黄色です。
Pigeonは乳白色で乳液に近い感じがしたような(記憶が曖昧です😅)

塗り心地はPigeonの方が好きでしたが、効果というか効いてるなぁと思ったのはピュアレーンの方でした。
塗り辛さ、石けんで落ちにくいのがネックでしたが💦

うちの子も浅吸いで、最後まで保護器ないと上手く飲んでくれませんでした😂😂
終いには哺乳瓶の乳首の方が良かったのか、母乳拒否になりました😅