※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

子供が凶暴で手に負えず、日常的に問題行動が続いている。毎日疲れている状況で、どう対処すればいいかわからない。

上の子がとても凶暴で手に負えないです
物を投げる、物で人を叩く、手で人を叩く、体当たりしてくる、馬乗り、実家の犬に対してはプロレスのように上に覆いかぶさって犬も辛かったのか鳴く
今つわりも酷いのでこたつで横になって、こたつの机に登り私めがけて飛んで来ます
もう毎日毎日凶暴すぎて勘弁してほしい
毎日怒鳴っては、子供はその時だけ泣いての繰り返し
どんなに注意しても理解してないでしょうし、同じことを何度も
毎日面倒見るの疲れてきました

コメント

ママリ✩°。⋆

私の息子も凶暴乱暴暴れまくりです!
もちろん私にも旦那にも下の妹にも叩いてきます😱😱
テンションが上がり過ぎると叩いてきたりしますが、自分の思うようにいかない時も叩いてきます💦💦
しょーちゃんままさんの息子さんはどのような時に乱暴してきますか??

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

今からうちも下の子が生まれるのです叩かれるのか思う時とハラハラします😭テンション上がったり注意したら余計にしてきます、面白がってしてくるんです😭
    どうしたらいいのか💧

• 1月24日
たままり

自我の芽生え、赤ちゃん返り、体力が有り余っているように伺えます。
大体その月齢に児童館に行った際に、うちの子も他所の子を軽く叩いたり物を奪ったりするようになった気がします。
「怒るよりは、他に注意をそらす」ようにした方が子供も精神的に落ち着いてくる気がします。もちろんすぐには直りませんが、、

男の子なので多少暴れるのは大目に見てほしいところですが、悪阻が酷いとそうもいきませんよね😭

男の子だから暴れているというよりかは、現状況からして寂しい、相手をして欲しいから「ちょっかいを出してきている」と目線を変えて関わってみると少しは気が楽になるかもしれません^_^

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

目線変えるのですね!確かにしんどいからずっと一人で遊ばしてたかもしれません😭
    さみしいから構って、ということなのかもしれないですね💦
    ただ男の子はこんなものなのかもしれないですね

• 1月24日
りゆりゆ

うちもいま、そうです。。
物を投げ続けたので
捨てますって言ったら

おかぁだっこーと泣きわめき。。

謝らん子抱っこするわけないやろ

と25分泣き続けてました

いまやっと投げたものに謝り
抱っこし。。ねそうです💧

うちの子は病み上がりというのもありますが、元々そうなので。。そのへんはもう許さず厳しくしてしまいました💧
何が正しいんやろ。。てほんとわからなくなってくるし痛いし悩む日々です😢

妊娠してから激しくなった気もするしたまたまその時期がかぶっただけなのか。。わかりませんが😢

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

言葉の意味がわかってくると良いのですが、まだわかってないような気もして怒るだけ無意味な気がします😭
    ほんと何が正しいかわからないですよね💧

• 1月24日
  • りゆりゆ

りゆりゆ

一歳半なら言ってることはわかることも増えてるかな?とは思いますけどね^_^
    言わずに、
    あ、いいんだ と思われても。。て思ったり:;(∩´﹏`∩);:
    難しいですねほんと。。

• 1月24日
かんかんママ

うちも、同じで男の子の特徴らしですよ
💦
2歳半を過ぎて少しは落ち着いてきました😰
うちの場合、トランポリンを購入して飛ばせてます😅

• しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

飛ぶならトランポリンの上で、ですね笑
    男の子の特徴ならもう仕方ないですね😭

• 1月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

あと、嫌な事があると何処でも寝転びます😥
    異性だから取り扱い説明書が必要なので、私は男の子の子育ての本を購入してしまいました😅
    上が年の離れた女の子なのですが、あまりの違いに戸惑ってます😣

• 1月24日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

男の子て育てるの難しいのでしょうか?😭
    うちも寝転びます、外出時はマジで勘弁してほしいです😭

• 1月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

難しいよりも、力強いし頑固で大変です💦
    男の子は単純だから、褒めて育てると良いらしいですよ😅
    何かできたら一緒に喜びながら、イエーイってハイタッチしたりとか…
    もうちょっとすると、言葉も分かってくるから、簡単なお手伝いとかもできるようになりますよ😊

• 1月24日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

単純なんですね😂
    褒めて伸ばせばよいのですね‼️

• 1月24日
  • かんかんママ

かんかんママ

私も誰からか聞いたんです😅
    それと、高いと所に登る時だけ良く見ててあげてください💦
    うちの息子、1歳4ヶ月で夕食の準備中に私しか居なく、一人で遊んでてカラーボックスを横にして置いてある上に登り落下し、手首骨折しましたので😣
    子供って骨が柔らかいから、ただ捻っただけかと思ったら折れてました😥

お互い大変だけど頑張りましょうね✊

• 1月24日