※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
その他の疑問

マイホームを建てるにあたって北道路の土地に住んでる方のお話を聞きた…

マイホームを建てるにあたって
北道路の土地に住んでる方のお話を聞きたいです。
我が家の購入予定の土地が北道路です。
そこで絵のように駐車場を設けたいのですが、
同じような配置の方いますか??
間取り図などみると、北側に駐車場
真ん中に家
南側に庭の家が多いので
このような中まで車を入れ込んで駐車するような方の話が聞いてみたいです。
ちなみに絵が下手くそですが、
矢印のところは車1台通れるくらいの広さなので
中で旋回は難しく道からバックで入る形です。

コメント

deleted user

うちの土地も北道路です!
私もまるさんと同じような感じにしたいのですが旦那がわざわざ庭に入るには道を作らないといけないから大変だよって言われてます😱

  • まお

    まお

    たしかに中までアスファルトなり何か引かないとなのでお金はかかってしまいそうですね!
    でも、南側に家が建ってるので出来る限り前と離したいなぁと思ってて😂
    車中まで入れると防犯面も良さそうだなと思ったりしてます💦
    実際のところ、つーママさんのお家はどうなりそうですか?😶

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、まだ検討中です😱
    バックで入っていくのが自分ならめんどくさいなと思ってしまいます😭

    • 1月24日
  • まお

    まお

    そうなんです、バックで入るの面倒だなぁと思ってます😭
    でもどこかしら少なからずはバック必要かなぁと思ったり悩みます😭😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    道路側を駐車場にしたらバックで停めたらいいだけなんで駐車的には、楽じゃないですか?^_^
    玄関は、どこなんですか?

    • 1月24日
  • まお

    まお

    玄関は南側か、東側にしようと思ってるので尚更中まで入れたいなぁと思ってしまって😆💦
    でも旋回できないのがネックです😭

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、東玄関にする予定です^_^
    私もなんとなく道路側に停めるの嫌なんですよね😓
    中に入っても回れるスペースあればいいんですけどね!

    • 1月24日
  • まお

    まお

    東玄関が間取り的に私も気に入ってます😊💓
    広い土地&田舎なのでなかなか道路際に車停めてる家がなくて😱😱

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎だと庭、広いですもんね!
    こちらもそんな感じです😱

    • 1月24日
  • まお

    まお

    広い分うまく日当たりと駐車場をとついわがままになってしまいます!
    回答ありがとうございます😊

    • 1月24日
ままり

うちは北道路ではないのですが💦
知り合いの家が北道路なので失礼します。
車を奥まで、しかもバックで入れるのは大変そうですよね。特に時間がない時とか😞
知り合いの家は北東ら辺、まるさんの絵だと矢印が始まるくらいに停めてます。南側はお庭になってます。
もし、防犯を気にしているなら南東ら辺に停めて南側はお庭はどうでしょうか?😃

  • まお

    まお

    すみません、下に返信してしまいました!

    • 1月24日
まお

ありがとうございます!
そうなんです、バックで奥までが面倒だなぁと思いつつ、何処に停めてもバックで入るかバックで出るかはしないといけないかなぁと思ったり😂
矢印が始まる辺りに二台停められると良いんですが、二台となると縦列駐車になるので不便だなと思ってしまって😭