※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが夜のミルクを飲んだ後、何時まで泣かずに寝ているか悩んでいます。授乳間隔が長いと栄養不足か心配。体重は1キロ増加。

ついこの間も似たような質問をしてたのですが、また少し悩んでしまったので意見をお聞かせください🙇‍♀️

同じ生後1ヶ月半のお子様で完ミの方、夜のミルクを最後に、何時まで泣かずに寝ていますか?
私の娘は22時前後のミルクを飲んだら朝の6時頃まで寝ています😓

夜は泣いたらミルクをあげるようにしたいのですが、授乳間隔が7〜8時間あくとさすがに1日の栄養足りないのかな?と考えてしまいます💧

今日も6時過ぎても起きる気配がなかったので、オムツ替えで起こしミルクをあげました。
一回のミルクは110ml程飲みます。
120mlつくってもほぼ飲みきりません。
1ヶ月検診の時の体重は約1キロ増えてました。

コメント

ひぃと

1ヶ月で1キロ増えてるなら順調なので、大丈夫かと🙆‍♀️✨

まぁちkk

こんにちは☺︎
1か月検診を過ぎた頃の息子は同じくらい寝ていたか、私が寝坊するとそのまま8:00前まで寝ていたことも…😟

吐き戻しが多い子だったこともあり、寝坊した!と飛び起きて息をしているかいつも確認していました🧐

夜に関しては、体重の増えが順調なら気にしなくていいと産婦人科の先生に言われていました!
ただ8:00になっちゃうのは気になるとも。苦笑

今は元気な3歳児になってます!

心配事が日々たくさん出てくると思いますが、ママリもそうですし、相談窓口や産婦人科を受診するときなど使える場面は使えるだけ使って疲弊しないように!
あかりーぬさんが笑顔で過ごせるように応援してますね📣🤗

きゃ🍎

ひぃとさん、まぁちkkさん、
ご回答ありがとうございます!
安心しました😊
お気遣い頂いて嬉しいです💞
がんばります!!