※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやや
妊娠・出産

妊娠前の行動で不安ですか?気になる失敗談について相談です。

妊娠に気がつかず、やってしまった…!という失敗談ありますか??私はまだ妊娠が確定してませんが、薬の服用や歯の抜歯(麻酔)、性交(中出し)、お酒やカフェイン摂取をしていたので、不安になってきました…。

コメント

コーヒー毎日3本飲んでました(笑)
関係ないかもしれませんが娘はなかなか寝ない子です(笑)

えり

まったく妊娠に気付かず、カフェインはもちろん、お酒、タバコもいつも通りでした😂
ご飯も1日1食とかで笑。

発覚してからは全てやめました😊

ツナ缶

妊娠4週ぐらいの時に、まだ検査薬も使ってなくて、知らずにお酒飲んだり、炙り肉食べたり、ジップラインしてました😅
でも、妊娠超初期の飲食などはあまり影響はないみたいですし、妊娠が分かってから全て止めるのでも十分間に合いますよ✩

みみ

タバコも1日1箱くらい吸ってました🤣お酒も飲んでもましたし!

micotaro

長男のとき、酔い止めや痛み止め(ロキソニン)など飲んでました😱生物もガンガン食べちゃってました(^_^;)

ふうたん

頭痛薬、下痢止め、胃薬、風邪薬etc薬関係は普通に服用してましたね🤔
ジムで鍛えたり走り込みしたりもしてました🤣
濃いめの緑茶が大好きでそれは産むまでやめられませんでした😧
ですが健康に産まれて育ってくれているので影響なくて良かったなと思っています👌

ぴっぴ

普通に1日に2箱いくかいかないかの本数タバコ吸ってました😅💦

飲み会が多い時期だったので、お酒を浴びるように毎日飲んでました😱

ゆん

飲み会の2日後に妊娠が分かりました😅
生理は10日遅れてるくらいだったので5週くらい?だったと思います。
でも何ヶ月経ってからでなく初期ならあまり影響ないみたいですね😄

きらきら星

妊娠に気づいたのは3ヶ月突入したときでした。
お酒は毎日飲んでたし、タバコは1日10本は吸ってました。鬱病で通院中で、つわり症状が鬱による体調悪化だと思って薬も増えました。
あとロックバンドのライブでヘドバン腰バンしまくりギュウギュウに押しつぶされながら大暴れ…(笑)

prn

上の子の妊娠に気付くまで薬も飲んでましたしタバコも1日1箱半は吸ってましたしお酒も毎日飲んでましたしカフェインも摂取しまくってました😂しかも仕事で動き回ってましたし重いものも持ってました!

かなぽん

私はUSJでフライングダイナソーに乗ってしまいました💦

直後に妊娠がわかり、すごく焦りました💦

ぴぃ 💋

結構お酒のんじゃってました!性交も
してました!気づいたら妊娠してて
すぐやめたら大丈夫でしたよ🤭💓
カフェインに関しては、妊婦中も
取り過ぎない程度で気にせず
摂取してました💦

t.

妊娠がわかったのは2ヶ月以降でマンションの4階から1階まで毎朝一段とばしで急いで降りたり、買い物の荷物持って走ったりバドミントンをしたりしていましたが元気に育ってくれてます˙ᴥ˙ෆ