
コメント

まいかいそうちゃん
同じです!7ヶ月の男の子ですが、生後2週間頃から乳児湿疹が出ました。1人目はすぐに治ったのに、次男は長引いた上に痛みも伴ったようで、寝付けない日もありました。
小児科では、軽度のアトピーと言われ、1番軽いステロイドの軟膏(リンデロン)と、保湿のヒルドイドを処方されて塗っています。
今、乳児湿疹は引きましたが、首まわり、背中や腕などに湿疹が出て、リンデロンを塗ると引きますが、1日経つと再発する感じです。
小児科には、軽度なのでこのまま塗り続ければ、春にはよくなるだろうと言われましたが、暦の上ではもう春。まだよくなる感じはありません。
小児科ではなく、皮膚科の受診を考えてますが、ステロイドが強くなるのは嫌ですね。もう少し様子をみるつもりです。
あまり参考にならずすみません^_^;

退会ユーザー
うちの子もそんな感じでした!
1歳まではアトピー断定出来ないと言われてました!
うちは身体や関節、顔が乳児湿疹が治ってまた出てのずーーーっと繰り返してました。
処方された薬も塗ってましたが、ずっと繰り返しです。
ですが、、1歳なった瞬間一切出なくなり、アレは何だったのかと思いました(;´∀`)
1歳までは繰り返す子もいると聞くので。。
今ではキレイスベスベですよ♡
-
mamamami papa
a_mさん返信ありがとうございます!うちは、足首がでてます(>_<)
特に今は、お腹が酷くて、痒がる様子はないのですが、とても心配です(@_@)
一歳まで、様子みてみます!
スベスベ肌羨ましいです!!- 2月5日
mamamami papa
返信ありがとうございます!
ステロイドは、抵抗ありますょね(>_<)湿疹でてると、食べ物も、卵、乳製品こわくて、中々すすまず、悩みます。早くよくなってほしいですょね(T-T)