※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
家族・旦那

同居されてる方でメリット、デメリット教えてくださいパパに同居しよう…

同居されてる方でメリット、デメリット教えてください

パパに同居しようって言われました
私はほんとにいやだ
洗濯もそうだし一緒にしたくない
お風呂は基本1番じゃないと湯船も浸かりたくない
ほかの人と同じ空間って言うのも嫌なのに
タバコ吸う人なので匂いが無理です
地味な潔癖って言っていいのですかね?

パパは俺の負担が減る
同居しなかったらお前月20万ぐらい稼げんの?って言われました
お前もそこまで稼いでないのに人任せかって思いました
てか、まず居場所が無くなる( ˙-˙ )

コメント

じゃあ逆にうちの実家で同居しようよ!でいいよ😊で通るんですかね。。。

るる

お金は本当に楽になります!!!
でも、洗濯お風呂などの件は妥協しなくてはいけなくなるし、気にする方ならやめた方がいいと思います。
旦那様に
同居して私が嫌になって子ども達と出てってもいいの?
って前もって伝えておくのはどうですか?笑
私なら言っておいて本当に嫌になったら出てきます!!
もちろん、それで余計にお金かかったらもともこもないよ?って感じで旦那に言いますね〜

メリットは生活費が浮くのでお金が貯められる、子どもの面倒見てもらえる、自分の時間が持てる
デメリットは一言でいうとストレスが溜まる、です😂特に自分はタバコ吸わないのに義家族がタバコ吸うのはだいぶストレスだと思います!

同居しなかったら月20万くらい稼げるの?って、親に頼る気満々な感じ嫌ですね😭😭

モグ

私は同居八年目です。姑との仲がどのくらいなのか?ですね…実際最初は良くしてくれたりしますが段々とあれしてこれして機嫌悪くなったりと旦那の前ではニコニコそして私と居ると顔も見ないで話してきます。その温度差がムカつきます。台所も一緒なので使いたい時使えないです。子供のお昼ご飯さえ作れなく一時過ぎに作らないとなりません。沢山言いたい事はあるのですが。。実際お金の面では楽です。でも精神的な苦痛が伴います。どちらがいいかは私同居しない方が良かったと思ってます。

pipipipipi

義父母と同居です!

メリット→お金が楽になる、子供を見ててもらえる、買い忘れがあった時に買ってきてもらえる

デメリット→気を使う、家が汚いとストレス、朝一リビングの掃除しなきゃいけないほど汚いのがストレス、お風呂の結露気にしないのもストレス、キッチンのシンクやコンロ周りが汚くされるのもストレス、料理したくても義母が占領してるのストレス…笑笑
まだキリがないですが…
義父はiQOS吸ってますが、外で吸うのであまりストレスはありません!
しかし、妊娠されてるようですし、タバコの環境にわざわざ子供連れてかなくてもいいと思ってしまいます😅

まあゆ

義両親、義姉と同居4年です!
メリットは..申し訳ないですが
みつかりません(*´・ω・`)
光熱費はいらないと言われましたが
同居前より高いと毎月言われるので
助かったなあとは思えません😂

子どもを預けるのも
方針(お菓子の量等)が違いすぎて
不安だしストレスになるので
1度もありません😣

部屋で休んでると引きこもり扱い
外にでかければ散々文句言われて
行き先と何時までかきかれるし
郵便物も何がきたか確認されるしで
プライバシーないです😂

自営業、跡取り長男の為の
同居なので旦那にしか
メリットないです😞

りお

義母と同居してます!
お金の面や子育ての面は助かってるので感謝してますが、やっぱりストレス溜まります!
1年半の約束で同居してますが半年ほど経った今すでに出て行きたいです!笑
私も地味な潔癖である程度は妥協してますが、やっぱり気持ち悪いと思うこと多々あります。
多少金銭面キツくても同居はしない方がよかったと私は思いました。

くまっぴ

メリットは
お金が浮く
子供の面倒を見てくれる

デメリットは
他人との生活にストレスの毎日、
生活スタイルを合わせなきゃいけないのでそれがストレス、
完全同居なら水回りも一緒なので使うときに気を使ってしまいそれがストレス

ストレスしかないですよ!!
あとは義親の性格や関係性にもよりますね

私の場合は義母が干渉してくるので旦那の休みの日(休みが週1)に出掛けると
「また出掛けるの?(出掛けたの?)なにをそんなに出掛ける必要があるの?」と嫌味言われ続けました

義母は家のこともご飯も何一つ作らないやらなかったのに
私には「何もしないでダラダラしてさ」って言われ続けました
結果的にこれで大喧嘩になって私は娘連れて実家に帰りました

あと旦那も含め義父母タバコ吸って当時妊婦だった私の前でも当たり前のようにタバコ吸われてました

書ききれないほどいろいろありましたがほんとに同居していいことなんてないです!!

そこから半年以上旦那と別居して今は旦那も実家を出て一緒に暮らしてます
お金はないですがストレスフリーです😂

この皆さのコメントを旦那さんに見せて同居したらの現実を突きつけてはいかがですか?