※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
産婦人科・小児科

息子の便が薄い黄色っぽく、小児科でビオフェルミンをもらった経験あり。病院への相談が必要かどうか、そして感染症が心配な時期に適切な診療時間を知りたい。

いつもお世話になっております。
息子が今朝からいつもより便がゆるく、
色も薄い黄色っぽい感じです。
普段は茶色く固めです。
以前も下痢をした際に小児科で
ビオフェルミンをもらいました。
また病院に行った方がいいのか、
もし行くとしたらインフルエンザなど
感染症も心配なこの時期だと
どの時間帯に行くといいのかなと思い
質問させて頂きました。
よろしくお願い致します😭

コメント

他に症状なければビオフェルミンのんで様子みますかねー😱
朝一とかですかね?💦
うちはいつも受付の人とインフルとか患者さんの感じを聞いて予約してもらってます!

• mamamamama

mamamamama

コメントありがとうございます!
    ほかに症状はなく、食欲も元気も変わりないんです😭
    2週間前に処方されたビオフェルミンが1日分だけあるので今日はそれを飲ませようかと思うのですが大丈夫ですかね💦無くなればまた貰いに行くか、市販のビオフェルミンってどうなのかなと思ったりしています😭
    病院に直接電話してからのほうが安心ですよね!^_^

• 1月24日

退会ユーザー

私なら飲ませちゃいますが、気になるようなら、電話して聞いてみるのが一番だと思います✨

受診した方がいいか様子見でもいいかも教えてもらえると思いますし💓
    市販でも大丈夫だとは思いますが、うちは市販薬買うなら病院行く感じです。
    近くの小児科がそこまで予約制で、待ち人数がいないからなのですが、、。
    大学病院みたいな人数多いところならこの時期は行かずに済ませたいですよね😱

• 1月24日

mamamamama

そうですね!市販のもの飲ませても大丈夫か受診の有無の確認の電話してみます📞
    うちもかかりつけは大きなところではないのですが、この時期は病院行くの考えてしまって💦でもどこにいても、病気になる時はなりますよね😭
    診察始まったら電話してみます😊

• 1月24日
ずーゆ

薄い黄色だと胃腸風邪かもしれないですね💦
病院は確かにインフルエンザ大流行の時期は迷いますよね(^_^;)
私は病院に電話して事情を話して別室待機させてもらっていました!病院行く前に電話で問い合わせてみるといいですよ☆
もし無理なら比較的空いている時間帯を教えてもらうなど☆
私は病院に電話したときに下痢のオムツをビニール袋に入れて持って行きますと伝えて持っていき、すぐ胃腸風邪と診断してもらえました笑
※感染力が恐ろしいのでオムツ替え時など手洗い消毒怠らないようにしてくださいね!私が見事に感染して救急車で運ばれました(;´д`)

mamamamama

コメントありがとうございます!
    やっぱり病院に確認したら一番いいですよね😊その時にオムツのことも聞いてみます!
    胃腸風邪でもビオフェルミンの処方でしたか?😭
    感染しないように手洗い消毒します!
    救急車で運ばれたんですか😭!それは大変でしたね💦

• 1月24日
  • ずーゆ

ずーゆ

ビオフェルミンではなかったです!お薬手帳にはミヤBM顆粒と書いてありました🎵整腸剤だと思います☆
    私は下痢と嘔吐で脱水症状になってしまいました💦主人や義母、義祖母にまでうつりました(^o^;)
    水分補給だけは気を付けるように言われ、補水液でもいいと言われたんですが娘は味が気に入らず、、麦茶をあげていました。

• 1月24日

mamamamama

ミヤBMですね!教えて頂きありがとうございます😊
    そんなに感染してしまったのですね😭胃腸風邪恐ろしいです、、💦
    水分しっかり取らせたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月24日