※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
妊娠・出産

お腹が痛くて、前駆陣痛か不安です。痛みは生理痛の強い版のようで、腰も痛いです。便秘だったけど最近は頻繁にうんちが出ている。痛みが治まっても少し痛い時があり、前駆陣痛は痛くない時もあるのでしょうか。

おはようございます😃

お腹が痛いです。
夜中も何度も起きてしまって、、一定ではないのでこれは前駆陣痛なんでしょうか。

でも張ってる感じの痛さやけど、実際触ってみるとカチカチではないし、、んー生理痛のひどい版みたいな、、?
おへそより下のところで、腰も一緒に痛いです。

お恥ずかしい話、うんちかな?とかも思ってます笑
以前同じような痛みでうんちの方でした笑
元々便秘で3-4日に1回だったので、うんち周期きたーって感じでしたが、ここ最近4日連続出てるし、うんちじゃないかも?もしかしたら前駆陣痛!?と思いまして、、、、

痛くなったり治ったりの痛みですが、治ってる時も少し痛い気が、、前駆陣痛でも痛くない時全く痛くないんですかね?

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆかみ

間隔ははかってみてますか?しっかりはかっていてバラバラなら前駆陣痛ぽいですね!陣痛の時も前駆陣痛の時も生理痛のようなお腹壊してる時のような痛みでした!1人目の時は便が出るー!出ちゃうー!と旦那や看護師さんに肛門押さえて?押して?もらってました!
陣痛の時は治ってる時は痛みなかった気がします…そうなると…違うかな?

• maho

maho

コメントありがとうございます!
    うんち出そうな感じはないんですよね、、左下がすごい痛いというか、何度もトイレ座ってるんですが全くです💧
    動くと痛さ増します!ジッとしてると治ったり、、全く痛くない!のがないので違うのかな、、、

• 1月24日
  • ゆかみ

ゆかみ

そうなのですね!動くと痛いのは違うような気もします。。寝ていて起きちゃうぐらいの痛みはツライと思いますので、続くようなら産婦人科に行かれても良いかも知れませんね😊

• 1月24日
  • maho

maho

もう少し様子みてみます!
    昨日は全く降りてもきてないしまだまだやね!って言われたとこだったんですが🤣続くようなら電話してみます!ありがとうございます!

• 1月24日
🐰

私も臨月入ってから、youさんと同じような痛み続いてました!
私の場合は、前駆陣痛だったみたいです😵💔
毎日生理痛のような鈍痛があって、これはもしや微弱陣痛か!?と騒いで2回病院にも行きましたが、「まだ全然張ってないから、前駆かな〜」と帰され。正直期待ばかりしてしまって精神的にやられてました😂(笑)
陣痛きている間は、一瞬お腹が張って尚且つ生理一日目の生理痛どピークの時のような痛みでした🤣✨

• maho

maho

コメントありがとうございます!
    お腹の左下がすごい痛くて、、
    期待しちゃいますよね!昨日、兄の子がしかもツインズ生まれて焦ってきてます笑笑
    お腹の張りは一瞬なんですね!ずーっと張ってるのかと思ってました!

• 1月24日
  • 🐰

🐰

私は間隔測ってみて、間隔は不規則でしたが、持続時間が1分~1分半の間とほぼ一定だったので病院に行くと、陣痛でした🙆🏻‍♀️
    陣痛の始まりはだいたい皆同じでも、あり方自体は人それぞれなんだと思います!
    もしかしたら陣痛ってことも無くはないかもしれないので、痛い時にこまめに間隔測ってみてはいかがでしょうか?😂✨
    周りの人の出産報告、正産期過ぎるとおめでたいことなのに何故か急かされてる気がしてストレスですよね、、、🤣💔素直に喜べない自分がこれまた嫌になりました(笑)
    例え前駆陣痛だとしても、前駆から本陣痛に繋がる人もいると、私も相談させて頂いた時に教えてもらったので、youさんも良いお産に繋がるといいですね🤰🏻✨

• 1月24日
  • maho

maho

痛みの始まりと終わりがあんまり分かってなくてちゃんと測れてないんですよね💧見極めてみます!
    あと少しなのは分かってても気持ちがついていけないですよね😅
    ありがとうございます!頑張ります!

• 1月24日