※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

赤ちゃんが昨日からインフルエンザで、熱が下がりつつあります。母乳は飲んでいるがミルクを吐いたことがあり、母乳で大丈夫か心配です。タミフルを処方されており、息が荒くて心配です。

赤ちゃんが昨日夕方からインフルエンザになりました。
熱は39.2℃から38.3℃まで下がりました。
母乳は飲んでいますがミルクをあげたら二回吐きました。
とりあえず母乳を飲ませていれば大丈夫か気になります。
麦茶やアクアライトならあります。
タミフルを処方されています。
他に気をつけることや何かあれば教えて下さい!
私も赤ちゃんも睡眠不足でつらいです。
赤ちゃんはいつもより息が荒くしんどそうです。

コメント

Himetan❤️

ミルクでも母乳でも麦茶でもこまめに水分補給はした方がいいですよ❗
ミルクを吐くならお白湯とかがいいのでは?
他は加湿と汗をかいたらこまめに着替えさせるのと自分に感染しない様にうがい手洗いマクスと消毒とかですかね?🤔

  • me

    me

    お白湯も飲みませんでした。
    結局私にもうつってしまいました!
    赤ちゃんは元気になりました😊
    ありがとうございました!

    • 1月26日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    お白湯ダメでしたか😅でも少しでも母乳が飲めるならこまめに飲ませてあげたらいいですよ☺️
    熱で辛くてたくさん飲めないだけだと思いますから💦
    miniさんに感染してしまったんですね😫💦
    辛いと思いますが育児頑張って下さい。
    お大事にして下さい😊

    • 1月26日
  • me

    me

    離乳食も食べれるようになりました!
    私もひどくならずにすみました!
    ありがとうございした😊

    • 1月27日
ママリ

末っ子ついこの間お姉ちゃんのインフルうつりましたT^T

本当ぐったりでかわいそうですよね💦
うちの息子は離乳食があまり進んでないのもあって
ミルク以外のものを飲んでくれなかったので
2時間おきくらいにミルク100あげてました!
それも半分くらいしか飲まなかったことが多かったです💦

あまりにぐったりしてたので
座薬をいれて少し楽になった時にミルクあげてました!
母乳をのめてるなら
他のものをあげなくてもいいかなと思います!

タミフルも苦いのかほとんど飲んでくれなくて
少しお熱長引きました💦

おそらく熱出てから2日すぎれば落ち着いてくると思います。
それまでママさんも大変かと思いますが
頑張ってください(/ _ ; )
はやくお熱下がりますように。

  • me

    me

    熱も下がり元気そうです!
    私がインフルになってしまいましたが予防接種したのでひどくないです!
    母乳こまめにあげて離乳食、ミルクもあげてみます!

    本当にインフルの時はぐったりしますよね、びっくりしました。

    ありがとうございました😊

    • 1月26日