※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
産婦人科・小児科

生後12日の新生児が咳をしているため、産んだ病院か小児科どちらに連れていけばいいか迷っています。どちらが適切でしょうか?

生後12日の新生児が咳をしていて
病院に連れていこうと思ってるんですけど
産んだ病院か小児科どっちに連れていけばいいか
わからないんですけど
どっちですかね?😭😭

コメント

1ヶ月検診までは生んだ病院で診てもらって!と言われましたよー!

• みゆ

みゆ

そうなんですね!!
    なら産んだ病院の方が良さそうですね😊

• 1月24日
ぷ

うちは1ヶ月以内でも小児科に連れていきましたよ!

• みゆ

みゆ

そうなんですね!!

• 1月24日
ずーゆ

出産された病院に確認して診てもらえるなら連れていきますね♪
今の時期小児科はインフルエンザなどで不安ですよね(^_^;)

• みゆ

みゆ

電話したところ小児科につれてってって言われました😭

• 1月24日
  • ずーゆ

ずーゆ

この時期の小児科は危険なので、病院に診察まで別室待機が可能か確認しておくといいですよ!

• 1月24日

熱ありますか???
小児科に電話で相談されてはいかがでしょうか?
今の時期だと、インフルエンザとか菌とか貰ってきちゃうかも知れません😢💔

私の娘も咳してましたが
熱もなく、元気だったので、2週間検診のときに相談したら様子見とのことでした。
ほっといたら咳止まりました。笑

• みゆ

みゆ

上の子が風邪引いててたぶんそれが移っちゃったんですよね😂
    上の子の時は全然そんなことなかったんで余計に心配で😅

• 1月24日
kotomomo

いまインフルの子多いので小児科行ったらもらってきそうですよね😭私なら軽い咳や少量の透明な鼻水が出ててもおっぱいしっかり飲めて排泄もいつも通り、機嫌もまずまずあれば様子みます😊
もし今後、お熱が出たら小児科か救急に連れて行ってあげてくださいね〜1ヶ月以内はお母さんからの免疫があるので基本お熱は出ないそうです。うちの子は1ヶ月以内でお姉ちゃんからの風邪がうつりお熱がでて機嫌悪くなり→救急受診→即入院→髄液検査までやりました😫

お大事になさってください

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!!
    小児科に行って上の子も下の子も見てもらい
    下の子はRSウイルスでした😭上の子もきっとそうだったらしいんですが熱も下がってて検査してももう出ないだろうということで風邪薬だけで終わりました😅下の子は大きい病院行ってと言われ診察してもらい入院というかたちになりました…😭

• 1月24日