※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

新生児保湿クリームはどのタイミングで皮膚科に行けばいいのですか?退院時に貰いに行くべきですか?😣

新生児保湿クリームは
どのタイミングで皮膚科に行けばいいのですか?
退院時に貰いに行くべきですか?😣

コメント

‪‪❤︎‬

市販のは使わないんでしょうか?🤔
病院処方のヒルドイドが使いたいということですか?
乾燥酷いとかじゃなければ市販のでもいいと思いますよ(^^;

• o

o

1人目の時市販のもので乳児湿疹になった事あったので肌に良くないのかな?と気になってて😣
    皮膚科は肌荒れしなきゃ貰えないんですかね?💦

• 1月24日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

乳児湿疹は出るものですし、市販のが原因とは考えにくいと思います😌💦
    合わない子もいますが、市販の全て肌に良くないわけではないですよ!

医療系に勤めてましたが、症状があっての処方なので新生児なら処方されないかと思います(^^;

• 1月24日
  • o

o

なるほど😳✨
    新生児は出るものなんですね!市販で買えるものをとりあえず使ってみることにします💕
    詳しく教えて下さりありがとうございます☺️

• 1月24日
clover(*´∀`)

保湿クリーム下さいって1ヶ月検診の時言ってるママさん居ましたが大した事無いから処方されませんでしたね🍀

うちはあとピタ塗ってました

• o

o

そうなんですか😵
    アトピタ試してみます💦

• 1月24日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

乳児湿疹は誰でも出ますしもう悪化してこれは酷いって時小児科か皮膚科に行って下さい🙂

うちはワセリン買ったの合わなかったので合う合わないはその子に寄ります😅

• 1月25日
ママリ

上の子と下の子は肌の強さなど全然違うので、上の子が市販でダメだったとしてもまた使ってみればいいと思いますよ☺️
とはいえうちも上の子が肌が弱かったので、下の子も普通に西松屋に売ってるものではなく、ネットで口コミのいいものを調べ、お高めのものにしました😊

• o

o

上の子とは肌の状態が違うのはありそうですね✨
    クチコミもしっかり調べて買いに走ってみます!笑
    コメントありがとうございます☺️

• 1月24日