※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫の同期の子どもが結核の可能性あり。BCG注射後の反応待ち。自分の子どもも2ヶ月。心配で、夫との距離を置きたい。同期とは昼ご飯を一緒に食べる。

夫の職場の同期のお子さんが、結核の可能性があります。
BCGの注射をしたら、結核かもしれない反応を起こして陽性か陰性か判定待ちな様です。
たぶんお子さんには症状がなかったようですが…
うちの子もまだ生後2ヶ月。
偏見を持ってるわけではありませんが、本当は夫にはその方とあまり近づいて欲しくないです。
陰性だと分かってからだったらいいのですが…。
とても心配です。
その職場の同期は、部署が違うのですが、同期なのでお昼ご飯は一緒に食べるようです。

コメント

はる

うーん?
ご主人の同期の方が結核なわけじゃなくて、同期の方のお子さんですよね?🤔💦

普通ならその同期の方は結核の予防接種されていらっしゃるわけだし、さーさんのご主人も予防接種されてるはずだし、そんなに過敏に反応する必要ないと思いますよ!

赤ちゃん同士の接触はもちろん絶対ナシですけど😣💦

• ままり

ままり

なぜか、うちの主人BCGの予防接種してないようなんです😢
    ハンコ注射の痕が残ってなくて、本人もしてないと思うって。
    主人の年代がまだ任意だったのか分からないのですが…そうなると、同期の方もしてるかしてないか定かではなくて。

• 1月24日
a.u78

大学生のときのバイト先で、結核になった人がいました。
社員の人は皆検査したみたいですが、私はしませんでした。
でも、誰一人として移っている人いなかったですよ!

• ままり

ままり

そうなんですね。
    それを聞くと少しホッとします。
    ご家族がうつってないことを祈ります。

• 1月24日
  • a.u78

a.u78

移動があるバイトだったので、私なんて車で往復3時間弱一緒のときもありましたよ😅
    旦那さんがいくつかわかりませんが私はハンコ注射、小学1年生のとき学校でみんなで受けましたよ!
    でも、注射の痕は薄っすら残ってる程度です!

• 1月24日
  • ままり

ままり

私自身いつしたのか定かではないのですが…痕が残っているので、したんだなと把握してるんですが。
    夫はしてないと思うと言うのでしてないのかな?と。

• 1月24日
ママ

旦那さん、おいくつですかね?
昔は学校で集団接種じゃなかったですか?

• ままり

ままり

夫は41です。
    やってるんですかね?だったらいいのですが。

• 1月24日
  • ママ

ママ

じゃあ、恐らくしているのかな?と思います🤔
    私は小1の時にした記憶ありますが、中学生で集団接種してる人もいるみたいです。
    もししてないとしたら、選んであえてしなかったか、だと思います。

• 1月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    私と同様、本人の記憶に残ってないだけかもしれないですね💦

• 1月24日
ぺこ

他の方へのコメント見ました💦
旦那様の年齢からいくと、昔はツベルクリン注射をして反応あった人だけがハンコ注射をしていました。
私33・旦那31ですが、まだその年代です💡
旦那様の同期の方が感染してなければ確率は相当低いので大丈夫かと思いますよ!

• ままり

ままり

あずさん詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    昔はそうだったんですね!
    同期の方が感染してないことを、本当に祈るばかりです😣

• 1月24日