※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
その他の疑問

歯科関係に詳しい方コメントください!20歳です!親知らずが4本全てありま…

歯科関係に詳しい方コメントください!

20歳です!
親知らずが4本全てあります!

下2本は少しだけ歯茎から歯が出てる状態
上2本はまだ歯茎から出てきていないです。

以前レントゲン撮った時に、
曲がって生えてきそうと言われたような気がします


・痛くなかったら抜かなくてもいいのか
・4本抜く場合、どのくらいの値段がするのか
・抜いた時の痛みはどのくらいか、どのくらい腫れるのか
・抜いたらご飯はたべれないか

他にもアドバイス等がありましたら、
教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

私も親知らず4本あって3本抜きましたー!
1本はうまい具合にズレて奥歯の場所にあるので抜かず(笑)
私の場合痛みが出るたび1本ずつ抜いたって感じです!値段は結構前なので忘れたけどそんなに高くなかったです!
上2本は抜いた後そんなにはれなかったけど下は切開して抜いたのでめちゃくちゃ腫れました😂ご飯も食べれず、、、、ロキソニン飲みまくってました!
一度歯医者に行ってみて、抜くかどうか聞いた方がいいと思います☺️

  • ❤︎.

    ❤︎.


    位置が大丈夫だったら抜かなくてもいいんですね!ありがとうございます!

    病院で詳しく聞いてみようと
    思います!

    • 1月24日
まー

私は4本とも真っ直ぐに生えてきて奥歯みたいな感じなので歯科衛生士さんにどちらでも良いよと言われました!

でもやはり親知らずは虫歯にはなりやすいらしくて自分なら全部抜いちゃうけどね!と言ってました。
今のところ抜いていませんが虫歯にもなっていないです(^^)

はぴ

私の通う歯医者さんは基本的に残す方針なので抜いたのはだいぶ昔に1本だけなのでおいくらするかは分かりませんが…そんなにかからなかったと思います。
抜き方にもよると思います。普通の歯のように引き抜けるのか、砕いてから破片を取り除くのか…
また、確実かはわかりませんが負担を減らすために4本同時には抜かないと聞いたこともあります。食事しにくくなるから…と
親知らず抜いたあとですが、ご飯は食べれました!特に腫れることもなかったですが、先生からは抜いた歯の反対側で噛んでくださいと言われました

また、今通う歯医者さんには虫歯だったり頬の内側をよく噛んでしまうとかでなければ抜かない方がいいと指導されています。
今後、親知らずから歯の組織をとって、欠けた歯の再生治療ができるようになるかもしれない、そういう論文だかなんだかが出たので無理に抜く必要はないと言われした。

私は痛くなったら歯医者さん行くようにしてますー!