※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおよめ
子育て・グッズ

息子が初めて便秘になり、4日間うんちが出ていないが機嫌は良い。病院は何日出なかったら行くべきか。

息子の初便秘…

3日間うんち出ていません。
ほぼ毎日うんちは出ていたのですが
こんなに出ない事は初めてで少し不安です😭

今日で4日目になるのですが、
特に機嫌が悪いわけでもなく、
ミルクも母乳もよく飲みます。

昨日、オナラ体操や、綿棒浣腸もしたのですが
未だ出てこず…

便秘は大体何日出なかったら病院へ行きますか?

コメント

ちんちろ

4日目ぐらいですかね。
オリゴ糖あげたりしてました。

  • しおよめ

    しおよめ


    オリゴ糖!
    赤ちゃんにもいいんですね🙄
    ちなみに、どこのメーカーさんのですか??

    • 1月24日
  • ちんちろ

    ちんちろ

    これです〜。ちょっとメモを直書きしてますが…😅
    後、お腹の上でのの字マッサージぐらいですかね

    • 1月24日
  • しおよめ

    しおよめ


    わぁぁ、写真!ありがとうございます!!手間を取らせてしまって申し訳ないです😭
    見かけたら買ってみようと思います!!

    • 1月24日
c

5日間くらいでなかったのですが、
その時ちょうど年末年始休みで‥
マッサージしたり綿棒浣腸したりで出しました!!!
自分で綿棒浣腸やって出なかったら病院行ってもいいと思います☺️

  • しおよめ

    しおよめ


    綿棒浣腸ちょっとまだ怖くて…🥶
    マッサージはどんなのされてましたか?

    • 1月24日
  • c

    c

    マッサージは、お腹「の」の字マッサージや、足を自転車漕ぎなどです!
    綿棒浣腸怖いですよね‥
    わたしも初めてやったとき、恐る恐るやったからか出なかったです😰
    たっぷりのワセリンを綿棒の先に塗って、1cmくらいの円を描くように綿棒を動かすと出てきました!!

    • 1月25日
deleted user

6日くらいでなかったら来て!
と言われました🙋🏻‍♀️

ウチは綿棒浣腸とビーンスタークの
赤ちゃんのプロバイオというビフィズス菌を、ミルクに混ぜてあげたりしてました!

  • しおよめ

    しおよめ


    ビフィズス菌聞いたことあります!!
    効果は良かったですか?🙄

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありました!
    ウチの場合は、1日の目安となる量を入れると逆に効き過ぎてしまったようなので、今はそれより少なく入れてます👶🏻
    少し、お値段が高いので
    出なかった場合は痛いですが、
    腸内環境を整えてくれるようで
    アレルギーも予防してくれると
    ビーンスタークの方に聞いたので
    ダメだったらアレルギー対策になるからいいやって気持ちで始めました!

    • 1月24日
  • しおよめ

    しおよめ


    そうなんですね!
    アレルギー予防にもなるのは初耳です🙄💕
    見かけたら買ってみようと思います!


    ありがとうございます😊

    • 1月24日
Ayaka

48h以内に出なければ便秘、綿棒浣腸するか4日出なければ、病院行った方がいいと言われました💧
息子は、生後106日目で毎日出てたうんちが出ず相談したら↑言われました。
でも、極力自然に出て欲しいので、聞いたら腹ばいにさせるといいって言われて、腹ばいにさせると出るようになりました。
昨日までで17日出てない日がありますが、腹ばいにさせたり、ミルク🍼や離乳食を沢山食べさせてます。
6ヶ月〜だとベビーダノンあげてました。

  • しおよめ

    しおよめ


    うちの子はまだ腹ばいがまだ出来ないので、できるようになったらさせてみようと思います😊
    自然に出して欲しいですもんね💪

    • 1月24日
  • Ayaka

    Ayaka


    腹ばいができないのは、首が座ってないとかですか⁉️

    • 1月24日
  • しおよめ

    しおよめ


    首は座ってるのですが、うつ伏せが苦手みたいで、頭をあげられないみたいなんです😭
    そのうち上手くなるだろうとは思うのですが…😂

    • 1月24日
  • Ayaka

    Ayaka


    毎日数分でも続けていけば、やるようになりますよ‼️
    息子は、首座る前から1分から始めました。

    • 1月24日