※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむねこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が寝返りで遊び始めて困っています。寝返り防止方法を知りたいです。寝ている間も見張るしかないでしょうか?

半月ほど前から寝返りができるようになった5ヶ月半の息子がいます。まだ、うつ伏せからは戻れません。
最近はお布団をかけていても力ずくで寝返りするようになってきて、朝起きたら寝返りしてます。さっきは(今午前2時半💦)夜中に目を覚まし寝返りして遊び始めたので元に戻したりと格闘してました😅
寝返り防止と聞いたことがあるのですが、皆さん実際にはどのようにされているのでしょうか?
まわりにものを置くとなんでも手に取り口に持っていきますし、窒素の危険が…とか文章見るとこわいです。こちらが起きて見張ってるしかないのでしょうか?

コメント

たま

寝返りぼうし枕とかうってますよね
わたしは次女はバスタオルまるめて横においてたかな。

• はむねこ

はむねこ

返信ありがとうございます😊
    そんな枕があるんですね!まずはバスタオルから試してみます♪

• 1月24日
ゆいまま

授乳クッションと私の間に挟んで寝ています😊
海苔巻き状のバスタオルでも最初は止まりましたが、だんだん力が強くなってきて…寝返り防止枕も検討しましたが、ちょっと勿体ないかなとも思い乗り越えられない高さのクッションにいきつきました!

• はむねこ

はむねこ

バスタオルからしてみようかと思いますが、うまくいっても1週間くらいしたら突破されそうですね 笑
    クッションなども試してみたいと思います!

• 1月24日
  • ゆいまま

ゆいまま

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうなんです!これだー!と思ったら突破😱の繰り返しでした!笑
    いい方法が見つかりますように⭐️

• 1月24日
ひなmama

私もこの前同じ質問をして教えて頂いたことですが、ペットボトルに水を入れたものをタオルで巻いて、両脇に置いているという方や、寝返り防止クッションを教えて下さった方がいました(^^♪
色々試した結果、バスタオルをクルクル丸めて、広がるとかぶさって危ないので、紐で固く結んだものを使ってます😄

• はむねこ

はむねこ

そんなにいろいろなグッズがあるんですねー!私もバスタオルから試してみます♪

• 1月24日
みーママ

私の場合は神経質なのか子供が動いた音で起きたりしてたのでその都度
仰向けにさせてました!
なにも防止対策はしてませんでしたよ😊
気づいた時に仰向けに戻してあげたらいいと思います👍

• はむねこ

はむねこ

音で起きる…それ、分かります!
    気配で起きる感じです 笑
    いろいろ試しながら頑張ってみます!

• 1月24日
  • みーママ

みーママ

気にし過ぎたらお母さんが参っちゃいますよ😊
    気にせずに寝て、
    気づいた時に仰向けにする程度でいいと思いますよ😁👍

• 1月24日