※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎カレン‪❤︎‬‪
家族・旦那

義母の事で何だかずっとモヤモヤしているので質問させて下さい。昨日は…

義母の事で何だかずっとモヤモヤしているので質問させて下さい。
昨日は娘が1歳の誕生日でした。
旦那には「おめでとう」のラインがあったようですが、私には何もありませんでした。
それって普通の事ですか??
義母は娘を産んでからあまり好きではありません。
デリカシーのない行動や言葉に嫌気がさしたからです。

ラインが来る期待はしてませんでしたが…
毎日ずっと育児頑張って分からない事も沢山あるけどネットで調べたりして正解のない育児を毎日考えながら子供を育ててるのに何の言葉もないのかと思いました。
友達は「毎日お疲れ様」とか「よく頑張ったね」と言ってくれて、その言葉がとても嬉しかったです。
旦那はほとんど携帯ゲームばかりで育児に積極的ではありません…
私はこんなに頑張ってるのに。
きっと旦那がいつもムービーや画像を義母に送っているから旦那だけにラインがあったんだと思いますが…
義実家に行っても興味あるのは息子と孫だけ。
私は所詮他人だからかな…血の繋がりがないからかな…と思ってしまいます。
義母がそんな態度なら、もう娘には会わせなくないとまで思ってしまいます。
私おかしいですか?😭

コメント

ᴍ

上記の内容を見ると
褒められたいから育児をしてる
と解釈しました。

頑張ってるなら頑張ってるで
いいじゃないですか。
褒められたい気持ちもわかります。
でも自分の基準で褒めて欲しいと
相手に思い願っても相手はそこまで
airiさんの頑張りには目を向けません。

頑張った頑張ってないじゃなく
子供が幸せと感じる事が1番じゃないですか?

頑張ってるのに褒めてもらえない、
おめでとうも言ってもらえない、
と思って生活していると
息詰まりする日が来てしまいますよ。

• ❤︎カレン‪❤︎‬‪

❤︎カレン‪❤︎‬‪

コメントありがとうございます!
    旦那は子供に対してノータッチでほぼワンオペ状態なので心がやられてるのかもしれませんね…(^_^;)
    それプラス義母が苦手なので何に対してもモヤモヤしてしまうのだと気付きました。

• 1月24日
ひなの

娘さん、1歳のお誕生日おめでとうございます😊
そして❤︎airi❤︎さんもママ1年おめでとうございます&お疲れ様です👏

義母さん悪気はないのかな〜とは思いますが、普段の義母さんの言動などから余計に嫌に思うのかもしれませんね。。😭
まして旦那さんがあまり育児に協力的やないと、私には😭??と思ってしまいますよね。😓
私も義母が、娘の夜泣きや離乳食のことについて夫に聞いてきたとき、
いや、それやってるの私なんやけどなぁ〜とモヤモヤしたことあります😂
うちは夫は育児に協力的な方かもしれませんが、仕事で忙しく家のことと子どものことは私が1人でやっているので、私しかわからんのに...と思いました。
パパは仕事を頑張っているけど、やっぱり育児に関して頑張っているのは、ママ👩なので、子どものことについてのラインや話はママにしてほしいですよね。

❤︎カレン‪❤︎‬‪

遅くなりすみません…。
    ありがとうございます😊💕

それ滅茶苦茶分かります‼︎
    ウチも予防接種の事とか離乳食の事、私が居る前で夫に聞きましたからね‼︎
    案の定、旦那は「俺に聞かれても分からないよ」って何回も言ってました。最終的に私が答えるんですけどね…
    懲りずにまた夫に義母は質問してました🙄それから私は義実家言っても義母の話しはスルーしてます😂
    どーせ私には話しはないんでしょって感じです。
    毎回、義実家に行くのが憂鬱です⤵︎😩
    子供に触れさせたくないので基本抱っこしてますが、抱っこさせろと言われるので少しは抱っこさせてますが、メッチャモヤモヤします💦

さらちむさんと共感できて嬉しいです😂

• 1月29日
piko

認めて欲しい。褒められたい。構って欲しい。って気持ちが強いんでしょうねー
私は旦那におめでとうのラインきても特に何も思いません

❤︎カレン‪❤︎‬‪

コメントありがとうございます。
    義母が嫌いなので何に対してもモヤモヤするのだと気付きました(^_^;)
    ガルガル期ですかね…

• 1月24日
ゆぁ

誕生日の『おめでとう』は娘のための言葉であり、一年頑張った私のための言葉だと思ったことがなかったので、そのメッセージが主人に来ようが私に来ようが気にならないです。
ただ、逆の立場でもし私の母が娘の誕生日のおめでとうメッセージを私にではなく主人に送っていたらなぜ?ってなるので、義母であれば夫に届くのが普通な気がします(^^;

• ゆぁ

ゆぁ

また、私の母が私には『おめでとう』とメッセージを送り、主人には送らなかったとして、主人が『この一年、頑張って仕事をして私と娘を養ったのは自分なのに、その自分には感謝のメッセージすら届かない。そん態度なら、今後義母(私の母)には娘を会わせたくない』なんて言われたら、正直ひきます…

• 1月24日
とちゃ

わかります!!
LINEで繋がっているなら、旦那にだけくるのはなぜと私もきっと思ってしまいますね…
うちも、似たような感じで、義母はまだまだ息子(旦那)が可愛いんだろうなーと思います。もう35ですが…
甘すぎて、イライラします。
旦那だらしないから、もっとしっかりしなさいくらい言ってもらいたいのに、仕方ないわね~しょうがないわよ~しか言わない…
私の息子に悪影響だから、会わせたくないです(笑)

❤︎カレン‪❤︎‬‪

遅くなりましてすみません!💦
    共感して下さって嬉しいです😭
    旦那の誕生日の時は「明日誕生日だからよろしく」って来たんですけどね!
    その時は、言われなくても分かってます‼︎って言ってやりたかったです😅笑
    ウチも旦那は32ですよ…
    いつも何かあると義母は息子息子です…娘とは仲が悪くて…
    いい加減子離れしてくれって思います😩⤵︎
    旦那のラインに義母から「❤️」が入ってた時はドン引きしました…🤮笑

• 1月29日