※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

育児休暇後、転職しました。2人目の出産時期について、1年後は大丈夫でしょうか?

育児休暇を取ってたけど、保育園が入れなくて、託児所付きの所に転職する事にしました。
仕事が落ちついたら、2人目をと考えているのですが、入社してどのくらいだと会社に不快に思われないですかね??1年働いたら、大丈夫ですかね??

コメント

はる

年齢や仕事内容なんかにもよるのでは?🤔💦

私は入社半年で妊娠、1年で休みにはいりました😣

• まー

まー

31歳で仕事内容は、一般事務です!一応その内、2人目を考えてますって事で採用させていただいてるんですけど、
    角の立たないように産休に入りたくて😅
    半年くらいでも大丈夫ですかね😊なるべく早く2人目が欲しくて☺️

• 1月24日
  • はる

はる

30代で子持ち、2人目考えてると宣言して入社しているなら、全然大丈夫そうですけどね😊⭐️

私なんて26歳未婚で入社して、半年でデキ婚ですから会社側は驚いたでしょうね...😅💦

研修期間終わって、一回くらい評価面談的なの経てからなら、確実な気がします❤️😊

• 1月24日
  • まー

まー

そうですかね☺️大丈夫なら安心して頑張れそうです😆

りらさんの会社は、育児休暇に理解があるようですね😊
    私が辞めた会社は理解がなく、解雇されそうなのを無理矢理、育児休暇を取ったので、、、(泣)羨ましいです☺️✨

• 1月24日
  • はる

はる

うちは一応法律関係扱ったりもしてる会社なので、少しでも法に触れることはできないみたいです..笑
    みんなの内心はわかりませんが、悪阻で休みまくったりプロジェクト遅れても、皆優しくて、、多部署の人までが安産の御守りくれたり、労ってくれてめっちゃ有り難かったです〜❤️
    でも会社で産休まだ2人目だし、1人目は10年前だったらしく、総務の子とイチから制度調べて手続きなど頑張りました😹

安心して育休取れない会社って
    やっぱりあるんですね😣💦

• 1月24日
  • まー

まー

安産のお守りとか、すごいあったかい人たちな証拠ですね☺️
    私は、安定期に入ってから報告しようかと思っていたら、切迫流産で入院してしまって、、緊急入院だったので社長が激怒してしまいました😣

次の職場が、りらさんみたいな会社であったら良いなって願うばかりです😊

• 1月24日
あやぽん

私も上の方と同じように26歳未婚で入社して半年でデキ婚でした☺️
が、みなさんとても優しくしてくれましたよ!
理解のある職業だからかもしれないですが…

職場のことを考えるのも大切だけど、こちらの人生です!
妊娠はおめでたいことだと思いますし、私は良いと思いますけどね♡

• まー

まー

あやぽんさんも理解のある会社なんですね!!✨
    すごく羨ましいです☺️

辞めた会社は、産休取る事にちょっと揉めたので、恐くなってしまってます😂

• 1月24日
ぬんこ

私は転職して2ヶ月後に入籍、さらにその2ヶ月後に妊娠発覚でした笑😅前もって伝えているようですし、理解のある会社であれば大丈夫だと思います😌✨産休で揉めるなんて😨取れる決まりになってるのに😫
ただ、育休は申請時に就業1年未満だと取れないことがあるので注意ですね😅私はギリギリでした😅

• まー

まー

遅くなってすみません💦
    ご回答ありがとうございます😊
    ぬんこさんも、理解のある会社だったんですね✨
    うちの会社は、元々ハラスメントで訴えられてばかりのブラックな会社だったので、なかなか認めてもらえませんでした😅

今時おかしいですよね💦
    半年ぐらい働いて、妊娠の準備をしたいと思います😆

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

30代で2人目の希望も伝えているなら大丈夫だと思いますよ😊
職場の雰囲気にもよりますよね😅
私は市役所勤務で、少子化にも関わる仕事をしてるのに妊娠したら「また?」と言われます。
3人目を希望してることも伝えたら、「男の子も女の子もいるのにまだ産むの?」って言われますよ〜😕
本当、職場の人次第ですよね😅

• まー

まー

遅くなって、すみません💦
    ご回答ありがとうございます😊
    市役所勤務でそんな事、言われるんですか💦
    その発言はダメですよね😣心無い人がどこでもいるもんですね😰

会社は、許しても周りの反応が気になる所ですよね😣

• 1月24日