※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

息子がばぁば以外で寝ない理由や罪悪感について相談です。

実母と同居しているのですが、息子がばぁばじゃないと寝ません。
実母はフルタイムで仕事しているため寝不足だとかなりきついです。私は育休中のため毎日エルゴで寝かしつけをするのですが全く寝ず、ばぁばが抱っこするとすんなりと寝ます。

私にできることがなくて罪悪感の日々です。
なぜ私で寝ないのでしょうか。

こんな事なら育休いらないなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、私でも寝ますが、ばぁばのほうが抱っこしてから寝るまでが早いです!ばぁばがぽっちゃりなので、抱っこした時の包まれた感が良いのかなと思ってます😂

• ☆

あー、ウチもそれあるかもです😂
    私ですんなり寝てくれれば母も寝不足にならず済むのに😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えれる所は甘えさせてもらってもいいんじゃないでしょうか😊私は双子でもないですし、まだ1人目なのに、未だに週に何回も家にご飯作りに来てもらってます🙏

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけ方法を変えてみてはどうですか?
あと、自分で寝かしつけするようにしたいなら、ぎゃん泣きしてもばぁばに頼らない方がいいと思います。
中途半端になったらそれを学習して、泣いたらばぁばの抱っこっていう癖がついてしまう感じがします😔
でも双子って大変ですよね、きっと😰
寝かしつけだけが育児じゃないですし、ママさんが必要ですよ💦

• ☆

双子のうち1人は、誰でも懐いていて私でも寝るんですが1人がどうしてもばあばじゃないとダメで🙅‍♀️
    母じゃないとダメだし私の出番ないなってなると結局ラクしてるみたいで罪悪感…💦

• 1月24日