※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
その他の疑問

0歳でインフルになったお子さんいますか?薬はタミフルだったでしょうか?…

0歳でインフルになったお子さんいますか?
薬はタミフルだったでしょうか?

処方されるときに、タミフルなので
まだ小さいから異常行動はないと思いますが
飲んでる間は注意してみてあげて下さい!

って言われました!

特に変わった行動はないのですが、
夜泣きがイキナリ始まりました!

泣きわめいてなかなか寝ません…
おしゃぶりもいつもいつもしてるのに
今日は嫌がります!
熱は今日朝から下がって、36度後半です


辛いのだろうと思いますが、
どうすればいいのかわかりません…

コメント

mochi

友達のお子さんが半年でインフルにかかり、タミフル処方されてました。

グズグズは、タミフルというよりもただしんどいんだろうと思います。体調悪いときはグズグズいいますよね💦抱っこしたりおっぱいあげたりしてあやしてあげてください😢✨

  • あんな

    あんな

    やっぱりそうですよね…💦
    何してもだめでもう4時間たちます😢
    旦那に助けを求めようとしましたが、どうせイライラされるので出来なくて、相談してさせていただきました😨
    抱っこで頑張ってみます!

    • 1月24日
たっくん

すみません、1歳ですが。
先々週なりタミフル飲ませてました。
飲ませた2日目でかなりの癇癪をおこし、目は上を向き涙も出てないのにずっと あー!!あー!!とじたばた、抱っこで仰け反り危ないのでおろすとブリッジの体制のままひたすら暴れる。ということがありました😭😭

その次の日から突発性発疹がでてきました。

娘さんは突発性発疹やってますか?
もしやってなかったら、熱が下がり初めから出始めるみたいで、突発性発疹は不機嫌病とも言われるくらい不機嫌になるので、もしかして·····?と思いコメントしました!

  • あんな

    あんな

    詳しくありがとうございます😭
    まだ突発性発疹はやってないです😨小児科突発かなあ?って言われて、検査したらインフルでした!
    どちらも同時に来る事あるんですね😱💦
    不機嫌すぎて怖くなりました😨5時間なので、そろそろ寝てくれないと、私がどうにかなりそうです💦

    • 1月24日
  • たっくん

    たっくん

    やってないのであれば、もしかしたら明日明後日にはポツポツ出始めるかな?と思います。息子がインフルなった時に小児科の先生にいわれ、案の定熱下がった途端突発性発疹でてきました😭なので娘さんも可能性は充分あります!身体見てみた感じどうですか?まだポツポツしてませんか?

    5時間はしんどいですね😭
    何しても泣き止まない感じですか?

    • 1月24日
  • あんな

    あんな

    今のところでて来てないです!明日も注意してみてみます😭

    さっきまではなきさけぶようにずっと泣いてました!
    今はグズグズして、普通に泣きます😱

    • 1月24日
  • たっくん

    たっくん

    見てあげてください😭

    そうなんですね!
    ベランダに出てみたりしてもダメですかね?しんどいんでしょうねぇ😢

    • 1月24日
  • あんな

    あんな

    なんとか、数時間寝てくれました😱辛いのは本人なのに、弱音はいてすみませんでした😢

    • 1月24日
リンゴ

昨年、娘が8ヶ月の時にインフルエンザになりタミフルを服用しました

一晩中、のたうち回りながら何かと戦って泣き叫んでました。
抱っこもトントンも拒否だったので、ただただ見守るだけでした。それが二晩続きました。。
脳症になってないか、心配になりながら本当に見守ってるだけでした。

不安ですよね。
布団で窒息や頭をぶつけない様に等、注意してあげてください。お母さんも、ムリはならさずに。
早く良くなりますように。

  • あんな

    あんな

    そうだったんですね😢
    まさにそんな感じです…泣き叫んで、何しても拒否です😢
    真夜中、絵本を読んだら落ち着いたのですが、読み終わるとまたギャン泣きで…
    辛いのは本人なのに、、、
    旦那は別室で携帯だし、状況ラインしても、見にこないし。
    ありがとうございます😢
    早く良くなるの待つばかりですね😭

    • 1月24日
みー

去年5ヶ月でインフルなりました。
タミフルは断り飲まなかったです。

うちも普段夜泣きしないのに
その時だけ激しい夜泣きに驚きました。
でも、回復と共に
夜泣きもおさまりましたよ。

早くよくなりますように。

  • あんな

    あんな

    そうなんですね!
    薬は何か飲んだのでしょうか🤔!?
    タミフルじゃなくても夜泣きするんですね💦インフルは辛いですもんね😢

    • 1月24日