※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
妊娠・出産

16週の妊婦ですが、エンジェルサウンズで聞こえる心音はお腹の下の方で、赤ちゃんが下がってきているのではないかと不安に感じています。

今16週ですが、エンジェルサウンズで聞こえる心音っていつもヘソより10センチくらい下がほぼなんですが、皆さんもこれくらいの位置ですか?_φ(・_・
お腹がでっぱてるのがもっと上の気がして赤ちゃん下がってきちゃってないかなーとかなんだか無駄に不安なります(´-`).。oO

コメント

ぷらり

今でもアンダーヘアの少し上辺りですよ😊
この時期はまだまだ下の方に子宮あるので、心音も胎動なども結構下の方です。

• ppp

ppp

そーなんですねー!!安心しました🙏😭胎動もまだなので、下の方意識してみます⭐️ありがとうございます!

• 1月23日
yu

エンジェルサウンズはやったことはないですが、17週でエコーをしてもらった時に下の毛付近に赤ちゃんがいました!胎動も結構下でたまに足の付け根の辺や下の毛の周辺ばかりで感じることが多いので、先生にこんなに下に赤ちゃんがいても大丈夫ですか?と聞いたら、この時期はこの位置くらいだよ〜週数が進むにつれて上の方に胎動も感じるようになるよ!と言っていてわたしも安心しました☺️

• ppp

ppp

なるほどーー!だいたい通常位置ということで安心しました😭🙏ありがとうございます!腹部エコーまだなのでたのしみです!🤗

• 1月23日
RUKA

私も初めての時はなかなか聞こえず、かなり下の方で聞いてみたらしっかり聞こえたので正常だと思います☺️✨

• ppp

ppp

安心しました🙏😫ありがとうございます!でもまだこんな下に居るんだと思ってちょっとびっくりしました!🤔

• 1月24日