※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
ココロ・悩み

明日から断乳します。子どもにはカレンダーで伝えましたが、罪悪感があります。娘のことが心配で、寂しい気持ちもあります。

明日から断乳します😭
子どもにはカレンダーで知らせてきました。
わかってるのかわかってないのか
今日は何回もおっぱいを求めてきました💦
こんなに欲してるのにやめさせなきゃいけない罪悪感😭
今日で最後かと思うとすごく寂しいと思ってしまう私
きっといっぱい泣かせちゃうんだろうな😔
おっぱいは精神安定剤だったので
娘のこころが大丈夫なのか心配です😣
卒乳させてあげられなくてごめんね。

コメント

りんご

私も月曜から断乳してます😣
お互い頑張りましょう👍

  • みーたんママ

    みーたんママ

    やっぱりギャン泣きですか?
    うちは1日に何回も欲しがってたので、朝からどうなるのか想像もつきません💦💦

    • 1月23日
  • りんご

    りんご


    最初は泣いていたのですが、途中で諦めてゴロゴロして遊びはじめたりしてます😅

    • 1月24日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    諦めてくれるんですねー!

    今日朝から出かけ、気をそらしてなんとか今に至ります💦
    まだおっぱいがないことに気づいてないので、これからどうなることか😅
    なんとか今日一日乗り切ります💦

    • 1月24日
  • りんご

    りんご


    おっぱいない1日どうでしたかー❔

    • 1月24日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    おっぱいもらえなくて、本当に悲しそうに泣くのですごくかわいそうで私が辛かったです😭
    夕方が一番泣いて、夜は思ったより泣かなかったですが、どうやって寝たら良いかわからないって感じでした💦

    このまま朝まで寝てくれると良いのですが…
    明日も頑張ろうと思います!

    • 1月25日
  • りんご

    りんご


    最初はそんな感じですよね😭
    何度もしようと思ってできなくて、今回は心を鬼にしてやってるのですが、今回はすんなりといきそうです!
    みーたんママさんもつらいと思いますが、授乳なくなってよく寝てくれるので楽になりましたよ😊

    • 1月25日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    そうだったんですね!
    昨日は夜中一回起きて泣いてましたが、しばらくしたら眠ってくれたのでこのままなんとかなりそうです😀
    私の胸がカチカチで痛いですが😭

    色々と話聞いてくださってありがとうございました😊

    • 1月25日
かな

私も断乳初めてもうすぐ2週間です♡
おっぱいの執着がすごくひどい時は
10分に1回パイって求めてきてました😨
それに疲れ果てて断乳始めましたが
思ってたより全然楽チンでした😂
寝かしつけ方がおっぱいだったので
今はお昼寝、夜寝かせるのが
大変でいい方法探ってるところです😅
お互い頑張りましょう❤
長々失礼しました(*¨*)

  • みーたんママ

    みーたんママ

    うちも寝かしつけも添い乳で、日中も欲しがって飲んでたので、同じ感じの方の話が聞けて励みになります!
    うちの子はどんな反応するのか想像もつきません💦
    私も頑張ります😣

    • 1月23日
ままりちゃん

私も子供二人を断乳させる時、私の方がさみしくなってしまいました。
二人ともおっぱい星人でギャン泣きしましたが、それでも終わってみれば案外すんなりいきました^_^
罪悪感なんて感じないでください!
ママの為、子供の為にやめるんですから😆
おっぱいやめたら、いっぱい美味しいもの一緒に食べようね♫って前向きに断乳してあげてください🤗

  • みーたんママ

    みーたんママ

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね!
    ポジティブに頑張ります😊

    • 1月23日
なぎ

断乳はお子さんもお母さんも辛いですよね´д` ;
上の子が1歳10ヶ月まで、寝かしつけと夜中1回授乳していました^_^
疲れておっぱい飲まずに朝まで寝た日がたまたまあって、それを機に次の日から本格的に断乳しました。
それから3日はグズグズ言いましたが、旦那と2人でなんとか乗り切りました笑
寝不足で大変でしたが、それも今では良い思い出です。
みーたんママさんも、きっと乗り越えられます。
頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*

  • みーたんママ

    みーたんママ

    旦那は出張でいないのですが、なんとか乗り越えます!
    断乳辛いですが、できたらできたで色々と楽になりますよね😣
    良い思い出って思えるように頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月24日