※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

2歳の子供が高熱で悩んでいます。インフルエンザではないようで、熱が5日目に再発しました。病院受診が必要でしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

今晩は、いつもお世話になってます🙇‍♀️
2歳の子供が土曜夜から高熱を出して
日曜救急へいきインフル検査するも陰性。
月曜になっても40.8度の高熱だったため
また再受診しインフル検査するも陰性でした
2人のお医者さんに見てもらったのですが
インフルだとおもったんだけどなーって
言われました💦
5日たっても熱が下がらなければ
また受診して下さい!との事でした。

火曜になり熱がいきなり下がりました。

今日水曜になり昼間は熱もなく元気に
遊びまわっていたのですが夕方ぐらいから
38.4度の熱がでてしまいました😨

座薬などは今回使用しませんでした!
咳もまったくでなかったです。
鼻水がすこしでて高熱が続く感じでした

食欲はいつもよりなかったです
今も全然食べてくれません😨
水分はすこしとれてます!

今は寝てます(><)

この熱は一体なんなのでしょうか、、

5日連続で熱が続いたわけでもなく、、
しかしまた今日5日目になって熱がでてしまい、、

病院明日熱がもし下がっていても受診すべきでしょうか??

同じ経験の方いますか??

コメント

LiLyROSE

アデノウイルスの可能性がありますね〜うちも少し前そんな感じでした。
ただ、アデノウイルスは薬がないので
鼻水どめなど対処のお薬になると思います。

4兄妹♥4A

3人目が年末年始に高熱が続き、市立病院で血液検査やレントゲンを撮ってもらった結果、肺炎と中耳炎でした。
中耳炎でも熱が続く場合があるみたいです。