※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
家族・旦那

結婚して2年ちょっとで結婚当初から完全同居をしています。5カ月の双子を…

結婚して2年ちょっとで結婚当初から完全同居をしています。

5カ月の双子を育てています。

今までも同居に対する不満やストレスはありましたが、子供が生まれてイライラのピークを越えました。

旦那に言っても
"気にするな"
"そんなこと思うあんたがおかしい"
"我慢が足りん"
と言い話にならず。

先日旦那と大喧嘩をして離婚覚悟で実家に帰りました。

義母は別居して最悪の事態(離婚)が免れるなら別居してもいいと言いました。

でも旦那は別居するなら離婚するの一点張りで話になりません。

実際離婚して5カ月の双子を育てていくのは大変だと思います。

かといってまた同居してイライラしながら子育てするのは考えただけでも嫌です...。

今は旦那が私のラインをブロックしてるので連絡は出来ず問題が解決しないままです...。

親権さえ取れれば離婚するのですが父親に親権がいく可能性もあるので身動きとれません💦💦

みなさんならどうしますか?

コメント

二児の母

ご自身のご実家には頼れない…ということですか?💦

• つゆ

つゆ

今は実家に居ますが、私の両親がいないので、兄弟に手伝ってもらってます。

• 1月24日
  • 二児の母

二児の母

親権がとれるかどうかはやっぱり専門家に相談したほうがいいのかな、と…。
    特にDVだったり、金銭問題で離婚ではないけど、離婚した場合収入面が不安定になるとやっぱり怖いですし…💦
    ご兄弟も常に助けてくれるわけでもないですし…💦

旦那も旦那ですよね!
    もうちょっと話し合ってくれればいいのに…しかも別居するなら離婚するって…離婚もそんな簡単なものでもないのに!

• 1月24日
  • つゆ

つゆ

別居したい=私のワガママだと思ってるし、今回も私のワガママで出て行って子供たちを振り回してると思っています...。

このまま離婚せずに別居を続けるのが1番いいんですけどね💦

• 1月24日
  • 二児の母

二児の母

なかなかつゆさんの気持ちを理解してくれてないんですね💦
    なんで別居したり、出ていってしまうのか考えて欲しいですよね😭

• 1月24日
ウサギ

実家は協力してくれるんですか?

• つゆ

つゆ

両親はいませんが、兄弟はいます。

独身ですが仕事をしているので100%頼ることは出来ません。

いまは実家にいます

• 1月24日
  • ウサギ

ウサギ

今、実家生活は回ってるんですか?
    双子だと余計辛いですね!

• 1月24日
なみ

ご実家の環境次第で、なんとかなります!
ご実家に頼れないのなら、離婚後の生活は難しいかと(><)

• つゆ

つゆ

私の場合兄弟はいても両親がいないのでそれがひっかかってます...。

家はあるので離婚しても住む場所はあるのですが💦💦

• 1月24日