※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
ココロ・悩み

小5の娘がマイペースで、急かしてしまいイライラ。うつ病と強迫性障害の薬を飲んでいるが、朝の準備で焦る。義母のマイペースもイライラ。自分はせっかちなのか?

何かいつも、焦燥感を感じてイライラしてしまいます。

小5の娘がマイペースすぎて、ついつい怒鳴ったり急かしたりしてしまって、悪循環です。

うつ病と強迫性障害の薬を飲んでますが、娘が朝ギリギリまで寝てたり、夜遅くまで起きてたりすると早く早く!

と気が焦ってしまい💦

特に娘は朝が弱く、なかなか起きられないので尚更。

こっちは、仕事行かなきゃいけないし準備させなきゃいけないしどうしても急かしてしまいます。

急かすと、いい事ないんです。

逆ギレしてきたり、口答えしてきたりして本来の目的を達成できないから。

うちだけですか?

そんな中に、義母のマイペースな行動見ててまたイライラします(笑)

もともと、私はせっかちで何でもパパっと済ませたいし済ませるタイプです。

私がせっかちなだけでしょうか?

コメント

ママリ

わたしもせっかちな性格です💧
それに加え旦那はマイペース……
家の事やお出かけなどマイペースすぎるためこの時間にでるからね!と時間を決めていても結果旦那の用意が遅く決めた時間より1時間遅くなることが多いです🤦🏻‍♀️
毎度イライラします💧

小学生お子さんは何も言わないでおいたら遅刻とかしちゃうタイプですか?
あまり言いすぎるとかえって言わないとできない子になるかと……
いったんお子さんの様子を伺ってはどうでしょうか??
寝坊したらどうなるか
また寝坊したらどんなふうに行動するのか
それが癖になる子なのか
それをきっかけでしっかり自分で起きるようになるのか
様子を伺ってはどうでしょうか?

  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    コメントありがとうございます☘️

    私も、時間厳守タイプで少しでも遅れるとイライラします💦

    というか、遅刻の常習犯でして今日は恐れている旦那が休みだったので普通に登校できましたが、毎日遅刻です😭

    • 1月24日
.・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

夜分、遅くにすいません。

マイペース私の娘もそうです😊
起きてるのに寒くて布団から出てここず‼️

起きてるよ➰💢と逆ギレ‼️
焦らず…う➰ん😔‼️と考えて言葉で
「遅刻するよ‼️」等の言葉で優しく投げ掛けては⁉️

駄目ですか⁉️

お子様がお歳を召した時に、何か精神疾患的な症状にならない為にも‼️

  • 寝てる時が1番幸せ❤

    寝てる時が1番幸せ❤

    コメントありがとうございます☘️

    時すでに遅しで、遅刻してます💦

    せっかく友達も呼びに来てくれてるのに、間に合わず😭

    • 1月24日
  • .・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.

    .・(*^_⌒AN★AP⌒_^*)・.


    返事遅くなって申し訳ありません。
    あ➰分かります😅💦私の娘も、同じくです💔

    悩みの種は、付きませんよね⁉️😥💦

    • 1月25日