※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し後の口のお手入れについて相談です。水で濡らしたガーゼで拭くか、浄水器の水を使ってもいいか不安です。みなさんはどうしていますか?

吐き戻した後の口の中、どうしていますか?

2ヶ月の男の子ママです。
最近寝ぐずりが酷くなり、沢山泣き空気も飲み込んでしまうのかげっぷもよく出るようになりました。
その際、白いつぶつぶ状のものを吐き戻すことが増えました。

溢乳で、たらー、なら口の周りだけ拭くのですが、胃から出たような匂いもあるものだと、口の中をそのままにするのは可哀想かなと…
ガーゼで拭くときは水道水で濡らして拭くのでしょうか?口の中なのでいいのかな、と抵抗があります。。
蛇口に浄水器が付いてますが、浄水の水なら大丈夫でしょうか?わざわざ浄水にする必要もないですか( ; ; )

心配性な上に変に神経質な私です……胃からの吐き戻し後、みなさんはどうしていますか?

コメント

ずっとお腹すいてる

口の中は特に何もせずそのままにしちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫なのですね!
    以前、ネットで調べて口の中をガーゼで…というのをみつけ、みなさんわざわざそうされているのかな…と疑問でした😰

• 1月23日
ままり♡

そのままにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫なのですね😖

• 1月23日
♥︎Ema・*♡

口の中までは拭いていませんでした💦
よだれで出てきたらその都度拭いてあげれば大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よだれと口周りは拭いていたので、やはりそれだけでもいいのですね(><)

• 1月23日
えーなん

そのままでいいと思います!
白いツブツブは母乳やミルクが胃で消化されるときになるみたいです!
変なものではないので大丈夫ですよ!
もしどうしても拭きたいなら水道水でいいので一度沸騰させて冷ました白湯を使われるのが安全かな?と思います!
水道水などはまだお腹壊す可能性があるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに……口の中につぶつぶ残ってると不快かな?と思いつつ、本人はあまり気にしていないようで😓
    水道水、やはりあまりよくないですよね😵
    拭かなくて大丈夫なら、そのままにしようと思います(><)

• 1月23日