※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
家族・旦那

子どもが2歳になったばかりの頃に、義弟が海外で結婚式を挙げるというこ…

子どもが2歳になったばかりの頃に、義弟が海外で結婚式を挙げるということで、招待されています!

親戚の宿泊はまとめて手配すると言ってくれてるのですが、サービスアパートメント?コンドミニアム?になるそうです。
今まで海外でそういうのに泊まったことがなく、子連れで慣れない土地だと不安で…うちだけホテルを取ろうかと悩んでいます😵

サービスアパートメントも清潔で良いスタッフがいるところが沢山あるのは知っていますが、結局ピンキリで、ホテルみたいに名の通ったとこなら安心、というわけには行かないかな、と💦
あと、ハワイとかのリゾートではないので日本語はまず通じなくて、私の英語は片言がどうにか、レストランに電話で予約するのも気後れするレベルです😓

皆さんなら、ホテルにしますか?それとも用意してくれたところに泊まりますか?
また、小さい子を連れてサービスアパートメントに泊まった経験がある方がいれば、初心者でもいけそうか、子連れで何か大変なことがなかったか、教えてほしいです!

あと、もしホテルにするとなると、義弟も迷惑しますかね?もちろんお金は我々で払いますが、一家族だけ別のところだと面倒かなぁ、と😣

コメント

ゴロぽん

今は想像つかないと思いますが、2歳って結構しっかりしてますよ☺️
相手への配慮も考えて、私はみんなと同じところでいいと思いますよ。

  • ゆきの

    ゆきの

    そうなんですね!レストラン探したり、自分で作ったり、離乳食だから負担に感じるのかもしれませんね。検討してみます。

    • 1月23日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    普通に進めば、もう普通食食べられますよ😃
    生物やあまりに味の刺激が強いものはダメですけどね😅💦

    • 1月23日
ママ

行かれる国にもよりますが、私は海外旅行するときはホテルの衛生面とても気にしてるので、自分で予約しちゃうかなと思います。
弟さんに迷惑になるかは現地でどのように過ごすかによるかなと思います。なんでもみんなで一緒に行動で、弟さんが全て案内してくれるとかだと面倒かもですが、基本自分たちで行動するならいいかなと思いますよ。

  • ゆきの

    ゆきの

    ありがとうございます!
    海外挙式=新婚旅行なので、少なくとも義弟と一緒に行動することはないと思います。迷惑かけるとしたら式場への移動くらいかな、と。
    私も水回り汚いのとか苦手なので、清掃不十分だと気になっちゃいます💦

    しかも改めて確認すると、3ベッドルームとか言っていて、どうも義家族と同じ部屋が前提みたいです😓同じホテルで個室ならともかく、わざわざ海外でキッチンリビング共用とか、ちょっと有り得ないです。。

    • 1月24日
  • ママ

    ママ

    義家族と一緒は気を使って疲れそうですね😓お子さんのことを言い訳に別のホテルを予約するほうがよさそうですね!

    • 1月24日
  • ゆきの

    ゆきの

    一週間近く滞在予定なので、ずっと一緒は疲れちゃいますね…やはりホテル探してみようと思います😣

    • 1月24日