※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆maman☆
妊活

夫との不妊治療費用について相談です。夫が出してくれないので悩んでいます。共働きで財布別々、食費以外は夫が出しているのに、不妊治療費は自分が負担しています。

不妊治療10ヶ月たちます(*^^*)

みなさん、不妊治療費用はご主人が出してくれてますか⁉️

自分ひとりで出してますか⁉️


ちなみに共働き、財布別々、食費以外は旦那が出してます‼️もちろん旦那なほーが手取りいーです。


私のために金を出したくないのか、、、
不妊治療に金を出したくないのか、、、

出してくれません。
ほとんど俺が払ってるんだからって、、、

いや、当たり前だろって。w

普通大黒柱がしっかり稼いで養うくらいなのに
専業主婦にもさせらんないくせに

こんなこと言って

一切出してくれません。2人のことなのに、、、


ため息しか出ません。


みなさんは
不妊治療費用どうしてますか?😭







コメント

aya

共働き、財布別々、食費以外は旦那持ち、全く一緒です☺️
不妊治療は半年してますが、全部自分で出しています。
特に何も思いませんが、、
うちの場合は私が自分の財布からお金を出しているので、毎月してる貯金額とか減らしてもいいよ!?とか気を遣ってくれています。
もう少し優しい言葉が欲しいですね。
こっちは毎月治療に行ってて大変なのに。。🥺

ぺたろん

私も共働きです!
同職なのでほぼ同じ給料で3万くらいの差です🤗
うちは旦那が細かいのでもうお財布は全て同じ、お小遣いいくら!食費いくら!家賃や光熱費でいくら消える!ってのも色々計算してくれます(笑)
なので、お財布別じゃないので参考にはならないと思いますが、不妊治療で体外受精までしていて惜しみなく出してくれます😂
妊活に協力的だし、不妊に対する理解もあるのと、お金持ちそれなりに頑張って貯めてきたってあたりからでしょうか💦
旦那さんの言いたいこともわかにますが、不妊治療も高いですし原因も様々ですが医療費折半でもいいからしてほしいですね😅

ミミコロ

うちもまったく一緒です✨
不妊治療は2年して体外受精までいきましたがすべて自分の貯金から出しました。
貯金はそれぞれ管理してますが2人のお金とお互いに思っているのでなんとも思わないです。
いちいち旦那から貰うのも面倒だったので笑💦
私もフルタイムで普通に稼いでいるので。
産まれてからは私が産休育休で入るお金が減るので、食費や赤ちゃんのものなど旦那も進んで負担してくれてます🎵