※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

断乳に悩んでいます。日中だけ断乳するか、夜も含めて頑張るか迷っています。断乳経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

断乳についてです😃

いつも寝るときはおっぱいなので添い乳で日中少なくても朝、昼、晩の3回飲んでます😃

抱っこひもとかでは寝てくれなくなりました💦

今日は朝からベビーカー公園へいったり昼間もお散歩してたらおっぱいなしでなんとか過ごせました😉

夜が問題でギャン泣きし心が折れそうになりましたがここまで我慢したし‥と思いおっぱいなしで寝ました。

今で17時間ほど飲んでないことになります。

夜間が問題です。このままなしで頑張るかとりあえず日中だけ断乳するか悩んでいます💦

あんまり水分補給をしたがらない娘でおしっこの量が気になってはいます。。。

おっぱい大好きなおこさんをお持ちのかたどのように断乳しましたか??

コメント

こっ

私は、まず夜間断乳からしました!はじめの3日間は泣きまくって、泣いて疲れて寝る。という感じでしたが、4日目から嘘みたいにおっぱいなしで寝ました!
夜間断乳が成功すると、昼間は遊んだりお散歩したり外出で気をそらしていると、自然に断乳できました^_^

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
    夜間断乳からする方多いですよね😃
    昼間はお菓子とかでなんとか耐えれるんですよねー
    ただおっぱいが寝かしつけの儀式みたいになってるのでそこはなんとかしたいです💦

• 1月24日