※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

赤ちゃんのいる場所が痛いですが、胎動ではなく、膨らんで皮膚の下で動く感じがします。頭が当たっているのか不安で、同じ経験の方、教えてください。

赤ちゃんのいる場所が痛いことってありますか?
右下腹部がチクチク痛いのですが、触ると少し膨らんでて皮膚の下で赤ちゃんが動く気配がします。
下から突き上げる感じではないので、胎動で蹴られて痛いわけではなさそうです。
頭が当たってるのかな?と思ったり。
我慢できない痛みではないのですが、今日はいつもより痛み続いてて不安です…
同じような事ある方、あった方いれば教えてください😭

コメント

ちーちゃん

赤ちゃんがまだ小さいので、お腹の中を自由に動き回っているらしいです😂
私もその状態で赤ちゃんが寝ていて痛かったのですが、赤ちゃんが動いて治りました😳

• りこ

りこ

赤ちゃんが変なとこにはまったまま寝てるって感じでしょうか?💦
    寝転んで安静にしてても地味にチクチクして辛いです…😥

• 1月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そんな感じです😓
    あとはお腹を軽く手でポンポンすると赤ちゃん起きてくれる時あるので、態勢を直してくれるかと😳
    辛いですよね😭

• 1月23日
  • りこ

りこ

声かけながらポンポンしてみたんですが、位置変わらずにポコポコ胎動してます💦どうしてもこの場所がいいのかな…
    今晩寝られるか心配です😭

• 1月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

きっと居心地が良いんでしょうね😳
    痛いと寝つき悪くなりますよね💦
    移動してくれることを祈りましょう…笑
    子宮も段々と大きくなってくるとチクチク痛くなるので、無理なさらないでください😳

• 1月23日

私もチクチクしててなんだろーって思ってました!!
時々ありますよね💦

• りこ

りこ

今までも時々あったんですが、今日はいつもより長く続いてて💦
    悶絶程では無いのですがいててて…って感じです😥

• 1月23日