※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

寝ぐずりがひどくて困っています。娘は寝る時に触られるのが嫌で、腰痛のため抱っこも難しいです。寝かし方を改善する方法はありますか?

大晦日に断乳してから寝てしまえば朝までぐっすりなんですが、寝ぐずりがひどくなってしまって参ってます💦
かなりのギャン泣きでアパートの方から苦情がきてしまっており、なんとかせねばという感じなんですがなにかいい方法ありませんかね?😥

いつもの寝かし方
寝室に連れて行き、お気に入りの絵本をひたすら読み、寝ぐずりが始まったら読むのをやめて寝たふりをします。

娘は眠たい時に体を触られるのが嫌でポンポンやゆさゆさ、なでなではダメです🙅‍♀️
あと、私が腰痛の為、だっこも難しいです😥
なのでひたすら寝たふりを続けるかんじです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは何時頃なんでしょうか?
21時以降だと騒音で苦情がくるかと思いますが、
21時より前なら泣き声しょうがないって少しは割り切れるような気もします😭

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    だいたい19時半から20時くらいです💦

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミリー向けのアパートではないんですかね💦
    なかなか厳しいアパートですね😭
    そしたらドライブとかですかね😖

    • 1月23日
  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    そうなんですよ😭
    私の下の階の人だけなんですけどね、独身なの💦
    やっぱりドライブですかー💦

    • 1月23日
さやママ

うちもアパートなので、泣き出したら車に乗せてドライブさせて寝せてました〜。
夜中とか、辛かったでーす😣

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    うちも前までやってましたー😭
    あれは辛かったー😭

    • 1月23日
唐揚げ

手を握るのもダメですか??
うちの子は夜中起きると手を探しにくるくらい私の手が好きです😂
それか歌を歌う!!小鳥の歌、はらぺこあおむしの歌、トントントントンひげじいさんの歌が鉄板です🤣
あとは真っ暗がいいとか、真っ暗だと逆に怖いとか!!!

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    私が手を握るのは嫌らしいんですけど、最終的には私の腕にしがみついて寝てます😹
    歌歌うのいいですね!
    あしたやってみます👌
    電気のことは気にしてなかったです💦今豆電球がついているので、明日から無しで試してみようと思います!

    • 1月23日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    腕にしがみついて寝るの可愛いですよね😍
    歌に飽きたら読みすぎて暗記してしまった絵本の内容を喋ったりもしてます🤣
    ウチの子は真っ暗にしないと寝ないので試してみてください♪

    • 1月23日
  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    可愛すぎます🥰
    なるほど!たしかにもう耳にタコができるくらい読みますもんね😂
    今泣いてたので寝かしつけて真っ暗にしてきました👍

    • 1月23日