※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

毎日17時帰宅の手取り20万の旦那ですが、ユーチューバーになると先週か…

毎日17時帰宅の手取り20万の旦那ですが、ユーチューバーになると先週から言い出して、30万以上のパソコンと6万のビデオカメラ買いました。そして、動画編集用ソフト1.5万。貯金0です。私の独身時代の貯金を引き出すしかない状況です。

まあ、趣味なのはいいんですが、動画編集するのに、子供泣いてても無視。私は家事してたから、すこし見てといったら、なにもできんじゃん!と逆切れ。

お風呂は毎日いれてくれるのと、私がお風呂・ドライヤーの時間の30分みてくれるのと、私が食器洗うもしくは、夕食たべる時の約15分みてくれます。

休日もほとんどみてくれません。たまにです。

1日のうち、45分みてくれたら、いいほうなんでしょうか?普通でしょうか?
せめても、逆切れされて、面倒みてると言われます。確かにみてますが。私はその間、家事をしてるんです😖😖

さらには、育児中、おまえ、動画編集しといて?と、これは冗談ですが言われます。確かにユーチューバーになるってのは、冗談でいってたのですが、育児の効率が悪いとかいわれたくない。

あー。つらいわ。

コメント

みき

え、ユーチューバーになるって冗談で言ってたのにそんな高いパソコン買っちゃうの…?
私ならちょっと今後のこと考えますね🤔

• あい

あい

さからえないんですよね😭😭パソコンは元々ほしかったのですが、見積もりの倍してます。

• 1月23日
くー

30万のパソコンて😂😂😂
動画編集の趣味にそんな高いスペックのパソコン必要だったんですね😂笑

• あい

あい

私も、店員さんに騙されたのかもしれません。基本、ちょー大量の動画と写真があって、整理して編集したいと言ったら、はいスペックじゃないときついといわれました。。。

• 1月23日
ママリ

早い帰宅なので、もう少し家のこと協力してもらいたいですね!

私は家ではユーチューブばかりみてるので、どんな動画撮ってるのかきになりますね。うちの旦那ユーチューブで収益出して欲しいなぁとか思います 笑 パソコンすら触らないので無理ですけど😅

• あい

あい

ありがとうございます(*^^*)
    猫メイン。キャンプなどのアウトドア・子供の成長日記。まあ、結局今までゲームやってたので、一緒です。
    女・パチンコよりましかなあと。。

• 1月23日
みの

30万のパソコンは、ありえないですね!笑
七万円のパソコン使ってますが全然普通に使いやすいです!

• あい

あい

そうなんですね!うちの親がやすめのを買って、動きが数年で悪くなりました😭レスポンスを重視しました😣

• 1月23日
にゃぎ

うちは家事してるとき放置ですよ💧
携帯と睨めっこしてます。
見ててよというと「俺じゃ泣くもん」といいますヽ(-′д`-)ゝ
ただ、見て欲しいんですよね☺✨お気持ち分かります。

ただ、うちの子はひとり遊びできるのでいいですが、子供が小さい時は見て欲しいですよね!!娘がそのくらいのときいつも喧嘩してました💧

• あい

あい

そうなんですか😭 どこまでパパに育児させたらいいんでしょうね😖😖 ちょっとユーチューバーって言葉が先行してしまいましたが、、育児どこまで手伝うかは、よくある、悩みですよね。

• 1月23日
  • にゃぎ

にゃぎ

私はルールを決めて夜の皿洗いは旦那にさせてます。
    携帯ばかりいじり、娘放置なので……できないなら私やるから、あなたは皿洗ってって感じです笑
    渋々やってますが、お前も使ってるだろ?というとなにもいいません(笑)

• 1月24日
りっちゃん

家族の貯金を0にしてまで必要なものだとは思わないです。
うちの旦那がそんな事したいって言いだしたら、激怒します。

2人の子供で1日45分の育児で何を強気で言ってるんでしょうか?
嫁のご飯の時間、15分で食べろと?
その間、ママが世話してるから自分もたべれるのでは?

趣味なんだとしても、そんなものは子供が寝た後にでもこっそりやってくれって思います💨

うちの旦那も帰りが遅いので基本ワンオペですが、朝は子供のオムツ、着替え、風呂掃除、ゴミ出しは旦那の仕事にしてます。なんなら歯磨きもお願いできる時はお願いしてます。

帰りが早い時はお風呂に入れてくれたり、皿洗いしてる間は子供見ててくれますよ。寝かしつけも一緒にします。

その後、趣味の小説をずーーーっと読んだり、ずーーーっと携帯でゲームしてます😅