※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜ご飯準備してあるのですがいつも足りない、と言うか作りすぎと言いま…

夜ご飯準備してあるのですが
いつも足りない、と言うか作りすぎと言います
その日の気分で言うのでどれだけ作っていいかわかりません😑
最近にいたってはコンビニに毎日寄ってきて
つまみやおかず買って帰ってきて、
作ったおかずの方を残したりします…

昼ごはんもコンビニなこと多いので
コンビニのご飯たまには食べたいなーとかないと思うので
なんでそんな無駄なお金使ってくるのかな、と思います。
お酒もついでに買ってくるのですが
家にお酒あります。お酒もコンビニだと割高なのに😐
別に本人のお金で買ってるからいいのかもしれないけど
なんかむかつきます。。
別に食べれないもの作って待ってるわけじゃないのに
作る気失せます。毎日帰るとき電話くるのですが
今日のご飯なに?と一通り聞いてから
じゃあコンビニ寄ってくるわ、って言われると
もっと作ればいいの?なに食べたい?って聞いても何でもいいって言うくせに。
それなら毎食コンビニのご飯食べてればいいのにってなります😶

コメント

あーちゃん

むかつきますねー
私ならご飯作りません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むかつきますよねー😑!!作らなくていいなら作りたくないです😱

• 1月23日
りそら

買ってきた物を食べて、作ったものを残されると腹たちますね(´;ω;`)

うちの夫も最近歳で食欲にムラが出てくるようになったので、
最初のうちは全て少なめに作るようにしたのですが、そうすると足りないようでコンビニでホットスナック類を買ってくるようになったので、最近では予め朝のうちに「今日は○○と○○と○○を作るからね」と伝えておきます( ॑꒳ ॑ )

男性は割と割高、割安とかあまり気にしない方多いですもんね(´;ω;`)💦

どうせ飲むなら別にいいや、と割り切ってしまう方があなたにとってストレスなく過ごせるかな?と思いました(∩´∀`∩)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これを作るよ、今日これだよ!と伝えてあっても結局コンビニ寄ってあれやこれや買ってきます…
    そうなんですよね!男性って他より高いといってもたかが50円じゃん、とか言ってますもんね🙁
    私のお金じゃない!!と割り切るしかないですね😂

• 1月23日
あや

イラっとしますねー。
我が家は、前日の夜までに食べたいものを聞きます。
特になければ、わたしの自由に作ります。
言われてもできない組み合わせの時は、先に言います。
子どもにそういう姿は見せられないから、やめてほしい、って言ったら、うちはコンビニに寄って帰ってくるのを辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは何でもいいしか言われないし、帰ってきて急にあれが食べたいとか言い出すので、ここは定食屋じゃないぞ!と思います😑
    コンビニ寄って好きなもの買ってきて晩酌なんて子供に見せたくないですよね…

• 1月23日
monchu

足りないなら納豆ご飯食っとけってなります!

それか冷凍のもの食べさせますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに!!納豆なら常備してるし健康にいいし納豆食べとけ!!と思います🙄
    冷凍は炭水化物系が多いので嫌みたいです。わがまますぎる…

• 1月23日

うちは残業ない日だと7時前に帰ってきてふつうにごはん食べ、残業で遅いと「おかずだけでいいや」だったり、12時近くだと食べずにお酒だけ飲んで寝てることがあります。
と思って残業日はおかずだけで良さげなメニュー一品だけ作ると「この前休日にも出勤したし、今日は早く帰ってきた」とおつまみも買って帰ってきたり、食後にゼリーとかアイス食べようとして…そして子どもが欲しがる!!もう寝る前だから!!と私が言っても、子どもが甘えてくると弱い旦那………迷惑です⚡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!帰ってくる時間帯にもよります!せっかく作ったのに今日遅いしいらないと言われたり、逆に遅いと言われて手抜きしたら早く帰ってきてこれだけ?コンビニ行くわと言われたり💔
    アイスやゼリー寝る前の子供に見せびらかさないでほしいですね!!うちも食後アイスはほぼ毎日なので真似されそうで怖いです😓

• 1月23日