※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

離乳食後に泣く理由と量について相談です。ミルクを飲まず、150gの離乳食だけでは足りないかもしれません。泣く理由はまだ食べ足りないからかもしれません。

何回も何回も質問すみません😭
ここ最近、離乳食をあげたあと必ずほぼ泣かれます…
足りないのかと思ってミルクをあげるもほんのちょっと(20mlくらい)しか飲まず完全拒否されます💦でもそのあとはケロッとしてます💦
そのほんのちょっとが足りてないってことですか?それともまだ固形物が食べたいとか?
ちなみに離乳食の量は全部で150gくらいです💡少ないですかね…どのくらいの量あげればいいのか…
寝る前はしっかりミルク飲むので嫌いになったとかではないと思います🤦‍♀️

コメント

deleted user

私は息子の場合欲しがる分だけあげてました!
先輩ママにいずれミルク卒業するんだから欲しがる分だけあげて平気だよって

9ヶ月ごろには三回食をしていてその量は
朝でいうと食パン一枚分、バナナ一本分、スープ類、ミニカップケーキほどの量
3、4口の野菜類をあげてました!

周りからはあげすぎと言われてましたが
食パン二枚分食べるようになった一歳手前の頃かな?栄養士さんに相談するとそのくらい食べる子は食べて普通だよと言われたことあります。

まりも

うちの子も未だにそうですよ(^^)
ミルクは卒業しましたが、お茶とか白湯とか50も飲まないうちに終わりです(笑)
食べるのなくなって口寂しかったり、喉渇いたりしてるのかなって勝手に思ってます(*。・ω・`*)
150g食べれているなら、だいぶ食べている方だと思います♫

  • y

    y

    ミルク卒業してるんですね!羨ましい〜😂🙌🏽
    ということは離乳食だけで足りてることになりますよね??
    離乳食食べたあと泣いたりしませんか?

    • 1月23日
  • まりも

    まりも

    離乳食食べた後泣きます!笑
    なのでそこでお茶とか飲ませる感じで(﹡´³`﹡)
    ミルク欲しいのかと思っていましたが、うちの子は飲めればなんでもいいみたいです◎
    体重も増えてるしミルクいらないねって言われて、寝る前だけあげてたミルクも最近卒業しちゃいました◎

    • 1月23日
  • y

    y

    うちの子もそうなのかな…😕笑
    明日から離乳食の後泣かれたらお茶など飲ませてみようと思います!
    ありがとうございました💗

    • 1月23日
  • まりも

    まりも

    ちなみにですが、お茶なども哺乳瓶じゃないと飲みません( ´~`)笑
    お茶が嫌いなのかと思ったら哺乳瓶じゃなきゃダメっていうオチで今悩み中です!笑
    ストロー使えるのに、食後にマグとかであげるとギャン泣きするっていう...
    お茶是非試してみて下さいね♫

    • 1月23日
  • y

    y

    え、なんかすごい似てる状況です🤣😳
    うちの子もストロー使えるんですけど離乳食後マグでお茶あげても泣いて飲まないんです😳哺乳瓶が欲しいってことなんですかね😳それも明日やってみます!!!

    • 1月23日