※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
子育て・グッズ

夕食の準備中にグズグズする5カ月の息子にイライラしてしまい、子育てに苦しんでいます。お風呂後のグズグズを解消する方法や、イライラを抑えて穏やかに子育てするコツを知りたいです。

5カ月の息子を育てています。
いつも18時にはお風呂に入れて、お風呂から出たら授乳をしています。
その後、夕御飯の準備をしたいのですが、いつもグズグズグズグズで抱っこやおんぶをしたり、おもちゃを渡したりしますがすぐにグズグズしてしまい、準備や夕御飯を食べるのが慌ただしくなり、イライラしてしまいます。
今日も「うるさい‼️」と怒鳴ってしまったり、エプロンを息子に当たらないように床に叩きつけたりしてしまいました。
20時には寝かしつけに入りたいのですが、今日はグズグズがひどくまだ寝る前の授乳をしながらメールを打っています。
どうしたら、お風呂後のグズグズが解消できるでしょうか??
どうしたら、イライラせずに優しい穏やかな気持ちで子育てできるんでしょうか??
毎日イライラしてしまい、気がおかしくなりそうです。グズグズすると息子をかわいいと思えません。
母親失格です。

コメント

ゆずりは

わかりますー、我が子もでした!
自然とぐずぐずは治りましたが、これをしたらよい、てのはあまりなく、ストレスを減らすためにも可能であれば、、我が家は晩御飯の仕込みはお風呂前、お風呂後はぐずぐずに付き合う、としました!あとはその時間を好きなテレビタイムにしましたー!

  • ひめ&そうママ

    ひめ&そうママ

    メッセージありがとうございます。私もほとんど食事の支度はしてあって、温めるだけ盛り付けるだけ、なんですが…それも中断されてしまうので…😭ご飯もゆっくり食べれずストレスです😢ちゃんとグズグズに付き合ってあげなきゃダメですよね😢🆖⤵️

    • 1月23日