※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

乳首が切れて痛くて、腫れて膿んでしまったので病院に行きました。塗り薬を処方されたけど、授乳中も使っていて大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

数日前から乳首が切れて痛いです😭
娘に噛まれて乳首の横の方が切れてしまい、それでも我慢しつつ授乳をしていたのですが、今朝からニキビのように赤く腫れて白い膿みたいなものができてしまいました。

何もしなくても痛いので今日病院に行きましたが、大した事ないと言われそのニキビの様なものを潰されました😱

ピュアレーンという塗り薬を出されたのですが、授乳を続けていても薬を塗っていればそのうち治りますか?
授乳の度めちゃくちゃ痛いです😭でも今の所断乳は考えていません…。
同じ様な経験ある方いますか?😭

コメント

みき

直母してる間は治らないと思った方がいいかな?と思います。
私も切れたり白斑ができたりとトラブルがよくありました。
切れたときは乳首カバー?みたいなのをつけて授乳してましたよ!それがあるのとないのとじゃ全然違いました!

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます!
    やっぱりおっぱいあげてるとなかなか治らないですよね😭

• 1月25日