※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が痙攣を起こしました。予防接種をしていなくて後悔しています。インフルエンザA型からの痙攣経験者の話を聞きたいです。ネットで情報が心配です。

今朝8ヶ月の息子が痙攣を起こした。 息子に予防接種しなかった自分をものすごくせめています。熱が出た日
どなたかインフルA型からの痙攣重積経験された方おはなし聞かせていただけないでしょうか?
ネット検索かけたら悪いことしかでなくて😭😭😭

コメント

らいおん

一昨日1歳8ヶ月の息子がインフルエンザ40℃の高熱出た時に熱性けいれん起こしました。
目は上むいて手をギュッと握って歯を食いしばって1.2分程痙攣していました😣
それが1日に2回あり、私も検索魔になって色々調べました😭
うちの息子は幸いにも次の日から熱も下がり今まで通り言葉も話すし変わった所も無かったです。
もし痙攣が5分以上続いたのであれば一度受診された方が良いかと思います。
1.2分であれば様子を見るで大丈夫かと思います😣💦

こればっかりは、状況を見てないし医者じゃ無いので自信はないですが…

  • ようママ

    ようママ

    コメントありがとうございます。
    今まさに入院中です。
    痙攣の時間が20分以上続き、痙攣のお薬も一回では効かなかったので入院になりました。現在も39.6前後熱が続いてます😭😭😭

    • 1月23日
  • らいおん

    らいおん

    入院されたんですか。
    とても心配ですね😣
    大人にとってはインフルエンザと言うと何回もかかってるし薬を飲めば大丈夫ですがやっぱり掛かると辛いししんどいのに、8ヶ月の子にはもっと堪え難いものですよね。。
    早く熱が下がって元気な笑顔がみたいですね😭

    • 1月23日
deleted user

甥っ子が1歳のときインフルエンザから熱性痙攣重積で入院しました!
インフルエンザ脳症とか怖いので、脳波測ったり色々してました😭
一週間以内に痙攣起きなければもう大丈夫と思っていい。といわれました。

  • ようママ

    ようママ

    同じです💦CT脳波検査は異常なかったので昨日退院しました。
    またいつ痙攣あるかわからない不安がつきません😭甥御さんその後痙攣起こすことなくすごしてますか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    異常なくて良かったです😭
    熱性けいれん本当に恐ろしいですよね。
    目の前で見たので本当に今まで生きてきた中で一番怖い時間でした。
    お子さん、無事退院できて良かったですね😢

    甥っ子は今小2ですが、あれから熱性けいれんはありませんでした😊
    一回で終わる事の方が多いみたいですね!

    • 1月25日