※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるmama
お金・保険

アパートの保証人について、旦那や義親に頼む際のメリット・デメリットを知りたいです。

アパートに娘と二人で移り住んで、
旦那とは別居する予定でいます。

今は実家に帰ってきています。

アパートの保証人はみなさんはどうされてますか?
できれば。保証会社は使わず、、
旦那に頼もうと思っているのですが、
離婚する際とかにはめんどくさいことはありますか?
旦那がもし拒むようなら、義親に頼もうと思ってます。
実親には、籍はあっちなんだから
旦那の方に頼みなさい。と言われました。


コメント

cat mommy<3

え?別居するのに、旦那に保証人に?
やめたほうがいいような笑

後々面倒になったりとか•••
離婚とかじゃく、ただ別居?
別居するなら、正直、離婚につながると私ならですよ、思います笑

  • こはるmama

    こはるmama

    私はもう別居して、離婚する気満々なのですが、親的に別居してみてもう一度考えて欲しいらしく、、

    やはり、別居からの修復は難しいというか、不可能ですよね

    • 2月5日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    ん〜男性からしたら、どうかわからないけど、女からしたらってか、私からしたら別居してからの修復にはならないと思うなぁ〜
    特に女から出て行った場合はですね(*^_^*)

    • 2月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    そうですよね、なら別居する前から話し合って離婚した方がいいのかなって考えるんですが、今年の4月に保育園に入る予定で、そこから働くことになるので
    自分の収入がなくて生活できないからある程度収入もらえたら、話を進めようかと思っています

    • 2月5日
シングル5児母ちゃん(27)

別居するのに保証人が旦那さんなんて。。わたしは有り得ないですね。その別居は離婚前提の別居なんですか??
これからもし離婚するかもしれない人を保証人なんて。。それは旦那さん納得しないんぢゃないですかね。。それと義親に頼むのもわたしはどおかなと思いますよ。
それなら今住んでる場所にこはるmamaさんと子供さんが一緒に住めばいいかと思いますけど。実家にそのままいるのは無理なんですか??
籍が入ってるからって相手にお願いするのは違うんじゃないのかな〜(><)

  • こはるmama

    こはるmama

    わたし的には離婚する前提のつもりなのですが、親が別居してみてもう一度考えてほしい、という考えで、、
    実家は、もとの実家から引っ越したため
    母親と再婚相手の家なので、とても狭いです。
    旦那の実家暮らしでした。

    • 2月5日
  • シングル5児母ちゃん(27)

    シングル5児母ちゃん(27)

    別居の話などはもお旦那さんにしてるんですか??

    • 2月5日
  • こはるmama

    こはるmama

    してあります!子供と二人ですみたい、といいました

    • 2月5日