※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
妊活

妊活中で、排卵日を予想しタイミングを取った後、産婦人科に行くタイミングについて相談です。産婦人科での検査内容や着床時期についての適切なタイミングについて知りたいです。

産婦人科に行くタイミングについて教えてください!
妊活がなかなかうまくいかないため、とりあえず会社から通いやすい産婦人科に行きたいと思っています。
2月の1日あたりが排卵日と予想し(排卵検査薬使用)1月30日と2月1日にタイミングをとりました。
明日産婦人科に行ったら、どんな検査をするのかわかる方いらっしゃいますか?着床時期になると思うので、検査をずらしたほうがいいとかはありますか?

コメント

H1K0

尿検査をして陽性であれば、内診すると思います。
でも排卵日から1週間未満ですよね?妊娠の確認だと少し早いと思います。生理予定日すぎてから、自分で検査薬使ってみたらどうですか⁇それで陽性なら受診してもいいと思います☻早く受診しても心拍確認できなければ、1.2週間後に再受診となるかと。検査薬が陰性でしたら、基礎体温計ってらっしゃれば、それを持って受診されるといいと思います😊

• ak1120

ak1120

説明不足ですいません😭妊娠の検査ではなく不妊の検査です😅

• 2月5日
ノノ★

不妊検査初めは
内診と血液検査ですよ!
私のとこはそうでした(^^)

• ak1120

ak1120

やっぱり内診もするんですよね😞
    ちょっとだけ不安です😂

• 2月5日

排卵の時期なら、排卵したかどうかを内診で調べるだけだと思いますよ!
生理になったら、3日目くらいに受診してそこから検査の段階をふんでいくとおもいます。

• ak1120

ak1120

排卵予定日から少したってしまったけど
    内診しても大丈夫なのか不安です😂
    生理中にも行くんですね!参考になりました!ありがとうございます!

• 2月5日

退会ユーザー

内診は医師の判断だと思いますよ。
    基礎体温表を一緒に持参すればわかりやすいと思います。
    私が通ってた病院は先生2、3日目でしたね!

• 2月5日
  • ak1120

ak1120

基礎体温ずっと測っていたのですが、生理予定日が近づくと体温が気になって眠れなくなったり、すぐ起きてしまうようになったので今はやめています😞また頑張ろう😭
    とりあえず行くには明日でも構わないとゆうことですよね☺️行ってみます!

• 2月5日
mii

排卵したかどうか調べてもらうのでしたら、いまタイミングだと思います!
次回からどのタイミングで仲良しすればよいか、タイミングをみてもらうなら生理が終わってから行けば良いのかな?と思います!
私は内診だけで血液検査なども特にしませんでした。

• ak1120

ak1120

今がタイミングなんですかっ😳‼︎ビックリです‼︎もう排卵日から5日もたってしまったので手遅れかと😂次回のためにもとりあえず明日行ってみます‼︎ありがとうございました‼︎

• 2月5日
  • mii

mii

きちんと排卵しているかどうかは見てもらえますよ❗️
    5日くらいなら排卵が遅れてそのまま残ってたりする事もあると思います(o^^o)
    もし、あまりお時間がないようならムダに病院に行ってももったいないので電話で問い合わせてみたら良いと思います♡

• 2月5日
  • ak1120

ak1120

そうなんですね!着床時期に内診したりすることに不安がありましたが大丈夫のようなので行ってみます👍ありがとうございました!😆

• 2月5日
  • mii

mii

内診する部分は浅いところで、着床するのは子宮なので問題ないと思いますが、一応先生にも確認の上受診されてください(*^^*)

• 2月5日
  • ak1120

ak1120

そうなんですね😳丁寧に教えてくださりありがとうございます♡一応聞いてみます!

• 2月5日
ほよほよたん

私は不妊専門クリニックだったのですが、予約しました。
生理の日とか言った気がします。カウンセリングと内診と血液検査だったかと思います。

検査は病院によりますよ

不妊専門のところは積極的に検査します(通い始めたら必須でした)が、産婦人科はそうでもないみたいですので、行かれるところに問い合せてみてはどうでしょう?

• ak1120

ak1120

私も不妊専門に行こうと思いましたが、仕事の都合でなかなか通える自信がないので😥問い合わせしてみるのが1番ですよね!
    ありがとうございました!

• 2月5日

こんにちは(^ ^)

わたしははじめて行ったのが排卵前でタイミングを見てもらいました。そのあと、高温期7日目くらいに血液検査に行きました!着床させるホルモンがきちんとでているか見てもらいました!
排卵もしていたことを確認してもらい、このまま結果を待ちましょうと言われました。

お互い授かれますように✨

• ak1120

ak1120

そういえば今回あまり体温が上がってない気がします😥血液検査でホルモンがわかるんですね!😳それなら今いいタイミングですよね!血液検査してほしいなー😩
    ちょっと緊張しますが明日行ってきます!
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 2月5日
苺

不妊治療なら産婦人科は余りオススメしません。出来る事も限られてるし不妊専門に行った方が良いと思いますよ。
婦人科で最初なら血液検査ではないですか?