※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまる
子育て・グッズ

生後1カ月の女の子が添い寝でよく眠るようになりました。添い寝のやり方が分からず、教えて欲しいです。

生後1カ月の女の子を育てています。
最近背中スイッチが敏感になりなかなか抱っこから手が離せず、添い寝?で寝るとよく寝てくれるようになりました。いつも抱っこの状態から腕枕をし体をこちらに向かせて向かい合って寝ています。
掛け布団などは別々にして、私のかけてるものがかからないようにして寝ています。
ですがそもそも、俗に言う添い寝がどのようなものかよく分からずもし添い寝している方いらっしゃいましたらやり方を教えてください(´・_・`)!

コメント

ちゅーん

お昼寝の時全く同じ寝かたしてます😅最初はラッコ抱きにして寝入ったらゴロンと下ろして腕枕で寝かしてます❗️

• らんまる

らんまる

そうなのですね!今更やり方ってどんなかなと気になり質問しました!
    添い寝って安心するのかよく寝てくれますよね😂

• 1月24日
minami

どうしても布団に寝かせて起きてしまう時は同じように添い寝してます!抱っこの状態で横になる→仰向け腕枕→腕を抜くって感じです!

• らんまる

らんまる

最後に腕を抜くのですね!私は朝までずっと腕枕しちゃってます笑
    腕を抜くて起きてしまうのでもういっそいっしょに寝ちゃってます😂

• 1月24日
  • minami

minami

1時間くらいで腕が痛くなって起きてしまうので💦限界きたら腕抜いちゃいます💦その頃には眠りも深いので起きないですよ!

• 1月24日
  • らんまる

らんまる

いつもそのまま私も寝落ちします笑
    今日は腕を抜いてみたいと思います😂

• 1月24日