※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がベビーカーや抱っこひもを嫌がり、自分で歩きたがる。電車移動が不安で、1時間弱の移動があるが、抱っこひもが良いか相談中。

今1歳5ヶ月の息子がいるのですが、ベビーカーに長く乗っていることができません。自分の足でしっかりあるけるのですが、自分の行きたいところに一人で行ってしまいます。手を繋ぐと噛んだり、その場にしゃがんだりします。
また抱っこひもも嫌がって叫んだりすることもあります😰

今度電車で1時間弱ぐらいの所へ1回乗り換えていくのですが、この場合抱っこひもの方がまだいいでしょうか?😅
いつもは車移動なのですが、その場所へは車で行ったことがない、結構な都会で不安なので電車で行こうと思ってます。

よろしくお願いします🤲

コメント

N26

今まで電車に乗せたことはありますか?
よく電車で1時間の実家に一歳半の子供連れて行くのですが、うちの子は電車の揺れで眠ってしまったりじっと外眺めてます!たまに嫌だと暴れますがしばらく抱っこして立ってまた座るとお利口になります!
その子その子で違うのでなんとも言えないですが、まずは試しに抱っこ紐持って乗ってみるしか💦

• チョコ

チョコ

ありがとうございます😊
    二人では乗り換えなしで15分ほどの距離は何回も乗ったことあります。
    基本そのまま抱っこしていれば騒いだりはしません😣
    試しに抱っこひもだけ持っていて、基本は抱っこでしのぎたいと思います!

• 1月23日
  • N26

N26

私はどうしても手に負えなくなったら一旦電車から降りればいいやとゆう気持ちで乗ってます笑

• 1月23日
  • チョコ

チョコ

なるほどー!
    私もその気持ちで乗るようにします🤣

• 1月23日
  • N26

N26

お互い頑張りましょう😂✌️

• 1月23日
  • チョコ

チョコ