※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の夜のお風呂と寝かしつけについて、同じ月齢のママさんのスケジュールを知りたいです。お風呂は6時頃で、寝かしつけは7時半〜10時の間でバラバラ。早いか悩んでいます。

6ヶ月男の子です。
同じくらいの月齢の赤ちゃんを持つママさん、先輩ママさんに教えて貰いたいです。
夜、お風呂〜寝かせるまではどんなスケジュールですか??
うちは、6時頃お風呂、その後は寝ぐずりして眠れるタイミングで寝かすという感じで、寝る時間は7時半〜10時くらいの間でバラバラです。 寝かしつけ始めるのが早いのかな?と最近は思い始めました。

コメント

ひよこ

うちもそんな感じです!!
6時にお風呂に入れてその後は子供が寝ぐずりを始めたら寝かします!
昔はお風呂上がって授乳したらすぐ寝かしつけをしてましたがやっぱり寝るわけもなく、、、私自身がなかなかキツかったのでもうこの子が眠い時に寝かせよー!と決めました😌

pii

17時~18時のあいだにお風呂いれてます!
そこから遊んでます!
19時ごろパパが帰宅したら、思いっきり遊んでもらってテンションあがりまくって
20時半ごろ授乳したらパタッと寝ます😊

deleted user

17:30 お風呂
18:00-18:30 少し遊ぶ
18:30-寝かしつけ(絵本、お話、授乳)
19:00-19:30 就寝

4ヶ月位からずっとこの流れでやってます。最近は、抱っこの寝かしつけを嫌がるのでトントンしてます!