※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

浜松市内の支援センターについて、座れない子でも大丈夫か、西区大平台のころころルームと篠原のOHANAについての利用者の少ない曜日や受付時の対応について教えてください。

浜松市内の支援センターについてお聞きしたいです。
1人で座れない子でも大丈夫でしょうか。
西区大平台のころころルームか
篠原のOHANAが気になっています。
第一印象でいいので、利用者さんが少ないと感じた曜日はいつですか?初めて行く際、受付とかで名前書く感じですか?

コメント

さくmama

篠原のOHANAは1度行ったことがあります。
曜日は覚えていませんが、午後に行ったのですが、4人くらいしかいませんでした!午前に行ったことないのですが、午前の方が結構人がいそうな感じでした。
3ヶ月くらいの子~1歳くらいの子がいたので、座れない子でも全然大丈夫です☺️💡
初めての利用のときは、入ってすぐのところで名前や住所などを書きました!初めてだと伝えれば、色々教えてくれます😁

すにふ

大平台のころころルームに、ベビマに行ったことあります!ベビマは人気があって混み混みです💦
今はインフルエンザが怖いので行っていませんが、何もない日の午後でも10組くらいいた感じでした。
初めての時は受付で名前書きます^ ^難しくはないです。
ちなみに私は3ヶ月の時にベビマにいきましたが、ベビマならお座り出来なくても大丈夫です。

何もない時に行くと、子供も何も出来ないので持て余すかも💦私は同じような月齢のママさんと待ち合わせして、親同士でお話する場として行ってました。

そら

ころころルームには、行きます!
イベントがあると、やっぱりこみます

イベントがないときなら、いいかなとおもいます!
用紙がわたされるのでそこに、なまえと住所とかを記入します!
座れない子でも大丈夫です。おもちゃがいろいろあるので、楽しいとおもいます
日によって、混雑がバラバラです、、
私は午前にいってます!

あち

みなさん、
まとめてですみませんが、コメントありがとうございます!!イベントがあったり、月齢低くても行けるみたいでとても参考になりました。行ってみたいと思います(^^)