※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
子育て・グッズ

赤ちゃんにアクアライトを飲ませても大丈夫でしょうか?冷たくてお腹に影響はありませんか?麦茶は苦いようで不味そうにしています。アクアライトを試してみたいのですが、経験のある方、教えてください。

赤ちゃんが3ヶ月頃から飲めるアクアライトですが
あれはそのまま飲ませて大丈夫なんでしょうか?🤔
冷たくてお腹くださないですか?😅

今は麦茶飲ませてますが、やっぱり苦いのか
眉間にシワを寄せて不味そうな顔をしてます😖
3ヶ月になったので、アクアライトを
あげてみようと思ってますが、飲ませてる方
教えてください🦁💗

コメント

とっちママ

常温なら問題ないようですが
気になるなら湯煎で人肌にするか
粉のアクアライトもあるので
粉から作るタイプならお湯と水で割ればぬるいの作れますよ😊

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    粉のアクアライトもあるんですね!
    ペットボトルのしか知らなかったです😳
    ありがとうございます🐰💓

    • 1月23日
yumi

今はもう3歳になっていますが、
息子が3ヶ月の頃アクアライト
飲ませ始めたくらいは常温で
飲ませていました♪

ちなみにですが、アクアライトを
あげるとお茶はべーっとして
飲んでくれなくなりました💦
赤ちゃんでも美味しい味は分かってる
のでしょうね😂👌🏻

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    売ってるとき常温ですが、それを
    そのまま哺乳瓶に入れて飲ませて大丈夫ですか?😊

    そうなんですね😅
    うちの子も!やっぱりミルクと麦茶では
    全然味が違うってわかってるのか、
    ぶえーって麦茶吐き出します😅

    • 1月23日
  • yumi

    yumi

    この時期だと大丈夫だと思いますよ♪
    私も夏場はさすがに冷蔵庫に
    入れていました!
    飲む少し前にマグに
    うつしてあげてると良いと思います😊

    やっぱりそうですよね〜😅
    これから先は
    ご飯のときはお茶って決めると
    良いと思いますよ👌🏻

    • 1月23日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    今の時期なら大丈夫ですよね😊
    明日買いに行ってみます🐰!!

    そうします!
    やっぱりお茶も飲んでくれないと大変ですよね😅

    • 1月23日
  • yumi

    yumi

    3ヶ月〜飲めるものなので
    これもまた成長で飲ませる側としても
    楽しみですよね♪

    私も一時は苦戦しましたが
    いつの間にかお茶も飲めるように
    なっていきますのできっと大丈夫ですよ😊

    • 1月23日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    口に出来るものが増えてきて
    育児にも楽しさがどんどん増えていってます👼🏻

    はい!
    わたしも息子と頑張ります🦁💓

    • 1月23日
Saku

アクアライト普通に飲ませてました!
ただ今は寒い時期なのでお湯と水で溶かしてあげればいいのかな?と🤔
ペットボトルであれば私は常温保存してます!

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    売ってるときも常温で売ってますが、
    それはそのままでも大丈夫ですかね?🤔

    • 1月23日
  • Saku

    Saku

    普通にあげちゃってました!そのくらいの月齢の時も今も!

    • 1月23日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね!😊
    ありがとうございます🐰💓

    • 1月23日
あんころ

今からアクアライトあげると
余計に麦茶飲まなくなると思います💦
息子も麦茶嫌いでしたが、
離乳食を始めた頃から飲むようになりました👌🏻
あげる際は、常温か白湯で薄めるといいと思います❗️

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうですよね😖
    麦茶ってやっぱり飲ませておかないといけないですかね?🤔

    • 1月23日
  • あんころ

    あんころ

    飲ませなきゃいけない訳ではないと思いますが、、、
    ご飯を食べるようになると水分欲すると思うので
    その時にジュースばっかり飲ませる訳にもいかないし…
    飲めないよりはいいと思います☺️❗️
    白湯は飲めますか?

    • 1月23日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    白湯もぶえーって出します😅💦

    • 1月23日
  • あんころ

    あんころ

    うちの子と一緒です😂😂笑
    私は根気強〜く麦茶をあげてました💪🏻❗️

    • 1月23日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わたしも根気強く麦茶あげてみます!😅
    離乳食はじまってジュースばっかり
    あげてられないですもんね😅

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

常温のまま飲ませてます😊

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ありがとうございます😊
    わたしもそうします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 1月23日
どれみ

アクアライト1本でスティックシュガー15本分の砂糖が使われているから、あまり飲ませない方がいいですよ!

麦茶もメーカーなどでかわりますよ!

うちはルイボスティーとかベビー用のとうもろこし茶がすきでしたʔ•̫͡•ཻʕ

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そんなに入ってるんですか😵
    麦茶はこれ飲ませてました!!

    • 1月24日