※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

緊急連絡の条件を満たしているか相談。38度の熱でリレンザ服用中。胎動がなく、痛みや頭痛あり。羊水が熱くなると赤ちゃんに影響あるか心配。対処法がわからず不安。

通ってる産科で緊急で連絡してくださいみたいな紙に熱が38度以上、胎動がない、破水と書いてあるのですが
インフルエンザでいま38度ちょうどです 連絡した方がいいのでしょうか???一応内科でリレンザとカロナール処方されて朝9時半頃リレンザとカロナール飲みました。
さっきカロナールが切れたのか節々の痛みや頭痛が出てきてるのでまたカロナール飲みました。
胎動は15分くらい前までありましたが今は寝てるのかありません。頻繁にしゃっくりしてました💦高熱で羊水熱くなって赤ちゃんが弱っちゃっうことあるのでしょうか?でもまだ正産期にも入ってないしどうすることも出来ないですよね...

コメント

ママ

念のために連絡した方がいいかもしれません💦

のん

連絡して指示もらったらいいと思いますよ😀
熱出て産科に連絡したら私は内科ではなく産科に来るように言われて、隔離された上でインフルの検査もしました🍀😌結果はインフルではなかったですけど熱は早く治した方がいいって言われて薬処方と赤ちゃんの心音確認してもらいましたよ(*´∇`*)

mine

妊婦の時風邪引いてた際は、熱出たら絶対電話してね!って言われてました!
電話した方がいいかもしれませんね💦

ゆん

大丈夫ですか?( ;∀;)
原因がインフルエンザと
分かっているならば連絡は
不要だと思います!(>_<)
内科にも受診しているようですし。
インフルエンザの熱によって
胎動が減ったとかがあれば
連絡はした方がいいとは
思いますが…。
緊急で連絡してくださいって
書いてある8度以上の熱は
風邪症状など、症状が
何もないときだと思います。
その時の熱で考えられるのは
子宮内感染や、破水によって
感染が起こっていると
考えられますので…。
病院で、風邪の時などは内科に
行って下さいとか言われませんでしたか?(。>д<)
今は辛いと思いますが、
暖かくしてお大事にしてくださいね!😭

子供がインフルなので、念の為に産婦人科にかかった場合どうしたらいいですか?って聞いたら
内科で診断してもらって治ってから定期検診に来てくださいと言われました。
病院によりけりだと思うので、確認するのがよさそうですね。

唐揚げ

妊婦さんの高熱は怖いので連絡した方がいいです!!!

さくら🐶💓

念の為連絡した方がいいです💦💦

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます
39度まで熱が上がってしまい念の為連絡したらリレンザとカロナール出てるなら安静していてとの事でした
羊水が熱くなって赤ちゃんが危険とかはないみたいです!