※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの舌が白いです。鵞口瘡でしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんの舌が白いです。鵞口瘡でしょうか?
ミルクかすだと思い気にしてませんでしたが、家族に指摘されて気になりだしました。
病院に行くべきでしょうか?💦

本来受診して医者の診断を仰ぐのが一番なのですが、この時期インフルエンザも怖いので、受診するのを躊躇しています。

コメント

ミミルス

ミルクカスですよ〜☆

• さささ

さささ

ありがとうございます😊一人でもやもやしていたのでほっとしました

• 1月25日
るん

わたしにはミルクのように見えますが😅
気になるなら受診してもいいと思います。
歯科医院でも見ますよ😊

• さささ

さささ

ありがとうございます😊ちょっと安心しました!歯科医院でも見てもらえるんですね!小児科はインフルが怖いのでひどくなるようだったら歯科医院も考えてみます👍

• 1月25日
わん

うちもありましたー!
3ヶ月にもなると自然と
キレイになってましたよ(^^)

• さささ

さささ

そうなんですね!ありがとうございます😊自然に治るものなら安心しましたれ

• 1月25日
ゆう

うちの子も同じように舌が白かったので、予防接種のついでに診てもらったのですが、カビだと言われました。ミルクの飲みや機嫌が悪くなければ、そのまま様子見で良いと言われました!
気付いたら白いカスのようなものがなくなってました😊

• さささ

さささ

ありがとうございます😊カビの時もあるんですね!今度予防接種なので、一応聞いてみようかと思います✨

• 1月25日