※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪yuka♪
その他の疑問

明日、ついに親知らずを抜きます…。抜歯後どれぐらい痛いのか心配です(T…

明日、ついに親知らずを抜きます…。
抜歯後どれぐらい痛いのか心配です(T_T)
経験者の方、教えてください😭😭😭😭😭

コメント

悠斗ママニッコ

左上を抜きましたがあたしは全く痛くなく痛み止めを一回も飲みませんでしたよ(*^^*)

• ♪yuka♪

♪yuka♪

全く痛くないなんて羨ましい(*_*)
    そうだといいなぁー。。。
    ありがとうございます♪

• 2月5日
ぺろちゃん

以前歯医者で働き親知らずの抜歯経験者です(^ ^)/
真っ直ぐ生えているのか横に生えてて切開が必要かでかなり変わってきます!あと酒飲みの人は麻酔がかかりづらいとよく聞きます。上を抜くより下を抜く方が楽なので下の方が痛くないし早く終わります☆あとは先生の腕次第ですね(≧∇≦)
体調悪くなる方もいるし、腫れるので接客されるお仕事はマスクかお休み取った方が良いと思います!

• ♪yuka♪

♪yuka♪

上の歯はまっすぐ生えていますが、下の歯は横に生えてます…。
    ほとんど歯茎(?)で隠れてて出てきていないので、かなり削るのではないかと怖くて怖くて😭
    先生の腕を信じるしかないです😭
    育休中なのですが、外出するときはマスク着用ですね💦

せっかくなのでお聞きしたいのですが…歯医者では授乳中でも飲める薬ってあるんですよね??

• 2月5日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

となると外科の先生が抜歯担当してくれて口の中で小さな手術があると考えて下さい(^ ^)その日は血流が良くなる、授乳中ということなのでお酒は飲まないと思いますが、湯船につかったりマッサージ行ったりはNGです!

先生に授乳中の事は伝えてますよね?それでしたら授乳中でも妊娠中でも使える麻酔などあります。なのでk1e0i8さんにあったお薬を処方してくれると思います☆

• 2月5日
  • ♪yuka♪

♪yuka♪

授乳中であることは前々から伝えてあります!
    私自身、“授乳中に抜歯=断乳”とばかり思ってて…授乳中でも使える麻酔、飲める薬があることにすごく安心しました😭

分かりやすい説明を、ありがとうございました(*^^*)

• 2月5日
匿名希望

私全くでしたー体質なのか先生の腕が良かったのか、違和感があるものの痛みや腫れはなく午前中に抜いたんですが午後からご飯たべれました♡でも数日間腫れるとかよく聞きますもんね💦頑張ってください♡

• ♪yuka♪

♪yuka♪

痛みだけでなく、腫れなかったなんて、よっぽど先生の腕がよかったのですね(>_<)
    ありがとうございます❤︎

• 2月5日
☆YUKAKO☆

痛み止めを切らさず飲めば、ガマンできない事もなかったです。

上の歯、下の歯、抜き方(普通に抜くのか、歯茎をえぐって歯を砕くのか)にもよります。

• ♪yuka♪

♪yuka♪

痛みどめは常に必要なのですね(T_T)
    下の歯はおそらくえぐるので…頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

下の歯をえぐるなら、シェイクとか読み物系しか、ほとんど口にできないかもしれません。

私は、下の2本はえぐって、上の2本はズボッと普通に抜きましたが、下の歯をえぐった時、痛み止めを、寝る前の分をケチったら、あまりの激痛で目が覚めて泣き叫びました(T0T)

上の歯を普通に抜いた時は、痛さは全然マシ✴
    おたふくみたいに頬っぺたが腫れたぐらいでした。

• 2月5日
なつめろ

私の場合ですが、過去二回抜きましたが、両方とも鎮痛剤も特に飲まない位でおわりました!
でもやっぱり腫れは3日くらいは続きました><

• ♪yuka♪

♪yuka♪

鎮痛剤飲まないで済むなんてすごい!
    でも痛みがなくても腫れるんですね…(*_*)
    ありがとうございます♪

• 2月5日
lmm

親知らず4本とも抜いてます!
普通の麻酔して普通の歯医者さんで抜歯ですかね?私は普通の歯医者さんで簡単な抜歯なので それしかわかりませんが私は親知らずの抜歯に快感を覚えてました..笑 先生の技術がよくて手際がよいとすごく気持ちがいいです

麻酔の針は少しチクッとするぐらい それ以外はなんにも痛くないですよ! 麻酔がキレても 2日間ぐらいジンジン痛いなあってぐらいです!(´×ω×`)

• ♪yuka♪

♪yuka♪

普通の歯医者さんでの抜歯です(*^^*)
    以前から言われていたのですが、痛みが怖くて避けてて…逃げ切れなくなりました(´Д` )
    麻酔の針からドキドキです💦💦
    ありがとうございます!

• 2月5日
くろまめきなこ

痛みは人それぞれ違う思うんですが、ばい菌入らんように抗生物質と痛み止めは絶対出るので大丈夫です!
抗生物質を決まった時間に毎日飲んで痛みがある時に痛み止め飲んでれば2日ほどで痛みは収まりますよ(•ㅂ•)/

• ♪yuka♪

♪yuka♪

二日で終わればいいんですけど、4本とも抜く予定なんです(*_*)
    あんまり痛くないといいな…
    ありがとうございます❤︎

• 2月5日

4本全部抜きました。
上2本は普通にぽこっと抜けましたが、下は両方とも歯茎を切開し歯を分割して取り出しました。1時間位のオペと言われてたので手術の部類に入ってたんでしょうね。
術後数時間は麻酔が効いていて大丈夫でしたが、麻酔が切れると痛み止が手放せませんでした。
飴を舐めているようにほっぺが1週間程腫れてしまいました。
正直、レーシックや婦人科系の手術もしましたが、親知らずの抜歯が一番怖かったです(´;ω;`)

• ♪yuka♪

♪yuka♪

上の歯はすぐ抜けそうなのですが、下の歯が横にはえてて…
    おそらく、同じように歯茎を切開してのオペになると思います(*_*)
    覚悟していきます………
    ありがとうございました✳︎

• 2月5日