※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうママ
お金・保険

旦那の給料が26、7万で食費は4万、妊娠後は上昇。夕食は冷凍食品。皆さんはどうですか?

自分が専業主婦で、旦那さんの稼ぎが手取り26、7万くらいの方、毎月食費はどのくらいですか?

うちは旦那が大食いのため、4万位です…多いですかね💦ちなみに1日に換算すると2人で1200円くらいです。

妊娠中より子供生まれてからの方が食費がぐーんと上がりました💦夕食のメインは生協で注文しております。主に冷凍食品ですが…

皆さんはいかがですか?

コメント

ふー

手取りもう少し少ないですが、子供が産まれてから一時5〜6万まで上がりました💦
今は4万くらいまで落ち着きました。
同じく、生協の冷凍食品注文してます!
割高ですが、手軽に出来るので、ついつい...子供が小さいうちはもう仕方ないかな、と半分諦めてます...
ちなみに産まれる前は2万〜多い時で3万でした。

• みうママ

みうママ

うちも産まれる前はそのくらいでした!子供がいるとちゃんと作れないから冷凍食品だと楽ですよね😃

確かに…仕方ないかなって私も思ってます💦

• 1月23日
メメ

手取りは違いますが、食費だけなら大食い夫と大食い幼児抱えててもっと安いです😊
外食含まない食費だけなら3万くらいかなぁ…
生協とかネットスーパーは大食い抱えてると割高かもですね😭
でも赤ちゃんいると頼らざるを得ないし、これは必要経費かも…!

• みうママ

みうママ

え、3万はすごいですね!どうやってやりくりしていますか?

そうなんです、今はすぐグズるのでなかなか料理に集中できなくて💦だから冷凍食品に頼ってます😓

• 1月23日
  • メメ

メメ

近所のスーパーに行った時、その日の安売りに合わせて献立組んだり
    鶏胸肉の活用ですかね…笑

私も息子が赤ちゃんの頃は炒めて終わり!とかよくやりました笑

• 1月23日
ママリ

多くないけど、生協、高くないですか?

暖かくなったら、散歩がてら買い物に連れて行って、、の生活にしてみては😊?

お給料ちがいますが…
全然多くないと思いますよ☺️
うちは大食い旦那が一度にごはん2合とか食べる大食いなので5万とかいきます😣
もやし、春雨、おから
必須です💦
外食なんて行こうもんなら一度に5千円超えです😅

でも、夫曰く
稼いできてるんだから食費は気にしなくていいよ✨
だそうです。
いやいや、あなたの稼ぎ、食費気にしなくて良いほど良くないですからー😂😂😂

身の程知らずとは夫のことをいう笑

• みうママ

みうママ

2合!すごい食べますね😳

私の旦那も、食費はケチりたくないって言ってますが、同じく給料あんま良くないので節約しないとって感じです(笑)

• 1月23日
もりえ

手取り同じくらいです☺️
うちも旦那大食いなので、メイン、副菜、汁物を毎日作って毎月3〜4万円ほどですね💦
うちの子は夕方になるとぐずるので、朝からコツコツと夕食作ってます(笑)

• みうママ

みうママ

やっぱりそのくらいかかりますよね💦

うちの子も夕方からグズります😓朝作るのいいですね!やってみます❗

• 1月23日

同じような感じです‼︎
我が家は外食抜きで5万円予算です💦子供のご飯が始まってから国産等のいい物やフルーツを買うようになりどうしてもこのくらいかかります…

• みうママ

みうママ

うちも国産にこだわってやってるので高くつきます💦もう必要経費だと思って半分諦めてます(笑)

• 1月23日
きんぐ

手取り同じようなかんじです!
ウチは大食い以前の問題で、肉しか食べれません。
野菜のおかずをほぼ食べれないので、
肉オン肉です。
メインの肉に副菜も肉系。。。
家計圧迫しまくりで、食費かかりまくりです。。。

𖠋𖠋𖠋

主人のお弁当込、お米、調味料、私と子供のおやつ、フルーツ、月に7000円程の牛乳代を含めて5万弱です🤧
私のやりくりが下手なんだと自覚してますが、お肉と魚だけで月二万ほどしてます😭

お肉又は魚・野菜多め・ほぼ毎回汁物・白米が夕飯に必要です!
年々品数が増えていきどうにもなりません( ; ; )

れんれん

旦那の手取り同じくらいですが
うちも35000万から40000くらいです💦
お米は実家からもらえますが
娘もモリモリ食べるので結構
かかるようになりました😭😭
国産とかこだわりませんが
中国のものはなるべく避けてます💦
安いスーパーに行ってます😊

yumama

手取り同じで3万くらいです。
基本国産ですが…冷凍食品やウインナー(魚肉ソーセージで代用)は買いません。
おかずの品数3.4品です。

チキンライス、牛丼、えびとじ丼などなど多めに作って冷凍してます。